※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

12年前のバディバディの抱っこ紐を新品と言われたが、シミや毛玉があり、使い続けるか不安。新しい抱っこ紐を買おうと思っていたが、義母と夫は必要ないと言う。安全性も心配。使い続けるべき?

義母から12年ほど前のバディバディの抱っこ紐を
新品だからってもらいましたが、明らかシミもあるし
毛玉だらけで…
とてもじゃないけど新品とは思えない。゚(゚´Д`゚)゚。


旦那も義母も抱っこ紐はこれがあるから新しいのなんて買わなくていいやん!
って言われたけど、腰ベルトも紐やしなー…


エルゴ買うつもりでいたのに2つもいらないって
言われたらどうしようもないんかな…


しかもずっとほったらかしにされてたみたいやし
安全面でも大丈夫なんかなって不安になっちゃう…



このまま使い続けたほうがいいのでしょうか??

コメント

うぃ

私ならバックルあたりに
少しヒビでも入れて←
劣化して壊れちゃってたことに
して、やっぱり新しいの
買わないとだね💦
ってします(^^;

エルゴいいですよー✨

  • ま。

    ま。

    それいいですね!笑
    わたしもそーしてみますwww

    やっぱりエルゴが1番いいみたいですね(^_^)

    • 4月14日
めぐみ

私だったら、自分の欲しい抱っこ紐買います!!!
もらった物は捨てると思います。笑

一番使うのは自分だし、安全面でもきちんとしたものがいいと思います😊
せっかくなので、かわいいお気に入り選んで全然いいのではないでしょうか♡

  • ま。

    ま。

    初めての子やのに自分で選べないなんて…とずっと思ってたんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    旦那には嘘ついて新しいの買おうと思います♡♡笑

    • 4月14日
  • めぐみ

    めぐみ



    そうしましょ♡
    なんだか私まで嬉しい。笑


    エルゴアダプトは新生児にはよかったですが、友人からもらったキューズベリーを首すわり後から使って感動しました。
    腰痛とか持ってるとやはりエルゴでもキツいかもです😖

    • 4月14日
コウ

12年前のものなら、新しいもの買う方が良いと思います。
安全面など、改定されてるかもしれませんし、何より自分が使うものですし、何かあってから後悔したくありません。

  • ま。

    ま。

    やはりそうですよね!
    旦那には嘘ついて新しいの買おうと思います♡

    • 4月14日
deleted user

1人で付けるの大変そうなので
買います!!!( 笑 )
抱っこ紐も洗濯しなきゃなので
2個あった方がいいと思いますよ😊

  • ま。

    ま。

    これは家ようにして、エルゴ買います(^∇^)

    • 4月14日
@

私なら買い直します(笑)
安全基準も随分変わっていると思いますし
12年も前のじゃ心配です( ; ; )💧
義母さんには申し訳ないですが、何より、可愛い我が子にそんな不安なものを使いたくありません💧
ちなみに私はエルゴ使ってます!

  • ま。

    ま。

    義家族はそーいうところに疎いところがあってかなり困ってるんです😭
    前もボッロボロのチャイルドシートくれたりとかで…
    もう全部旦那にも相談せず自分で選ぼうと思います!
    やっぱりエルゴが良さそうですよね(╹◡╹)

    • 4月14日
ぽん助

抱っこ紐は子育てグッツの中でも1番と言っていいほど使うので安全で使いやすいやつがいいと思います😵
洗濯中に家で使うとかには置いといてもいいかもしれないですね(^^)

  • ま。

    ま。

    なるほど!
    家ように置いといたら義母も悪い気がしないですもんね!
    腰ベルトもなく紐ですが、いちおう置いておきます!笑

    • 4月14日
あけママ

勝手に用意されるのは
正直 迷惑ですね💦

私なら 使いません。
これがあるから いらないじゃんって
常に使うのは私なので
私が1番使いやすい&安心出来る物を
買いますって 旦那に言います。
義理母へは 旦那から伝えてもらいます。

腰ベルト 紐だと かなり辛いと思いますよ。

  • ま。

    ま。

    腰紐やとしんどいって周りから言われてたんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    エルゴなら楽そうですもんね!
    旦那に伝えてもらいます(^∇^)

    • 4月14日
rsp

抱っこ紐2個持ちとかいまどき普通ですよ!むしろ1個しか持ってないとかありえないですからぁ!!!とか適当言ってエルゴ買いましょう✌(笑)

  • ま。

    ま。

    やはりそうですよね!笑
    その作戦でいきます!笑

    • 4月14日
♡miu.

新しいの買っちゃった方が
いいと思います🙌
もしもらったやつも使えそうなら
一緒に使ってみたりして😊

  • ま。

    ま。

    シミ抜きもしてみたけど全然取れなかったんでもう新しいの買おうと思います笑
    やはりエルゴがいいですかね?笑

    • 4月14日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    わたしはエルゴ使ってますよ💕
    他のやつわからないんですけど、
    作りが結構しっかりしてる
    みたいです!!

    • 4月14日
ptwgjmad

私はエルゴも買いましたが、ヒップシート付き抱っこ紐を買い直しました。エルゴは人気のうちに転売します。貰った抱っこ紐で合計5つ抱っこ紐換えました(笑)
ヒップシートはエルゴより更に楽ですよ。エルゴは洗うと綿だから、色褪せて余計ボロボロになり、夏は乾きにくいし大変だし。

多分今お持ちの抱っこ紐は旧型だから、腰と肩が滅茶苦茶痛くなりますよ。私も妹に10年前の抱っこ紐貰いましたが痛くて我慢ならなかった。よくこれで昔の人は凌げたと関心する程でした。

抱っこ紐使わせて「肩が痛くて我慢出来ない」と伝えてみては?

  • ま。

    ま。

    そんなに腰と肩が痛くなるんですね!
    それはたえられなさそうですね😭
    ヒップシート初めて聞いたので調べてみます(^∇^)
    義母からもらった抱っこ紐は旦那用に嫌味で置いておきましょうかねw

    • 4月14日
jurimama

一応一度使ってみて、やっぱり使い勝手が合わないからエルゴ買う!って言って買った方がいいと思います!!!
使うのはママだし、負担がかかるのもママですからね!!!