※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の次男が目の充血、目ヤニ、耳の痛みを訴えて眠りについた。熱も出そうな気配。5歳長男は昼間に目の充血があり、市民プールに行った3日前に家族で行った。どこへ受診すべきか。

どこへ受診すべきだと思いますか?
3歳の次男が目の充血、目ヤニ、耳が痛いと言って眠りにつきました。
そのうち熱とか出そうな気もします。。。
5歳長男は昼間に目の充血がありましたが夕方には目立たなくなりました。

ちなみに3日前に市民プールへ家族で行きました。

コメント

いちご

アデノかなとおもいます🤔
プール熱とも言われるやつです

私が以前、
目やにとか酷くて眼科行った時
けんさする?って言われました!
小児科でも眼科でも大丈夫なきがします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノの可能性ですか~🙄
    中耳炎かなと思ったんですが、プールへ行ったのでどちらもありえますよね💦

    2人連れて耳と目もあるのでやはり小児科でしょうか🤔
    明日の様子も見て考えてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月6日
ぷり

こんばんは!
トータル的に診てもらえるのは小児科でしょうね😊
沢山の症状可哀想ですね、、、
かなり酷くなる場合はそれぞれの病院に行ってました😕
目なら眼科
耳なら耳鼻科
専門の先生だととても安心ですよ🍀
お大事に、、、🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、目も耳も症状あるけど熱は無いし…となると変に悩んでしまって😅
    かなり酷いと専門医へ受診されてたんですね。
    確かにしっかり診てもらえる安心感はすごくあります🥲
    耳が痛いのか次男、二度泣いて起きて来ました💦
    病院のハシゴ出来るか悩ましいですが、明日の症状を見て受診考えてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月6日
  • ぷり

    ぷり

    ハシゴ大変でしょうが、かなり安心感ありますよ😊
    ママも看病頑張ってください😭

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次男が2軒行くのを嫌がったのでちょっと遠めの小児科へ行って来ました。
    しっかり診て頂ける先生ですぐにこれは中耳炎と診断して頂けました🥲
    ハッキリ分かって一安心です😮‍💨
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月7日
  • ぷり

    ぷり

    良い先生でよかったですね😊🩷中耳炎は痛いでしょうね、、、
    夜中も起きたりすると思うので、ママも寝れる時に睡眠とってくださいね^ ^

    • 8月7日