※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

6歳の子供が集中するとトイレを後回しにしてしまい、声をかけても改善しない悩みがあります。小学生になると授業中にトイレに行きたくない心配があります。

6歳年長組さん、トイレ後のズボンきちんと
トップスを出して履けますか?
テレビやおもちゃなどで遊んでいると、
かかとで抑えていたり、あからさまに我慢してるなと
思って声をかけると、ダッシュでトイレに行きます。

なにかに集中しているとトイレを後回しにしています。
声をかけたり、怒ったりしても治らなくて
来年小学生になったとき授業中行きたくならないか
漏らさないか心配です。

コメント

ちちぷぷ

話がズレてたらスルーしてください。
今学校で授業中にトイレ行くって普通のようです😅だから行きたいと言えない空気もないような。いやいや、休憩中にきちんと行って授業はきちんと受けてよと思うくらいみんなトイレに、、行きます😅授業参観で驚きました笑
なので、学校に行ってからはあまり心配ないかもしれません😅