※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri
お仕事

育休復帰日変更の可能性と手続き、育児休業給付金受給について教えてください。9月末までに入園手続きをしたいため、ご教示をお願いします。

育休の復帰予定日を変更したいです。
4月に出産し、予定では12月から保育園に預けて職場復帰する予定でした。
変更したい理由としましては、上の子も通っている保育園に入れる予定なのですが、定員の空きが今のところないのと、上の子達も1歳児以降に入園したのでやっぱり来年の4月までは自宅で成長を見守りたいという思いが強くなったからです。

育休の知識が全くないので、詳しい方に教えて頂きたいのですが
①育休復帰日の変更は可能ですか?

②可能な場合、どのように手続きを行うのでしょうか。

③復帰日を4月に変更しても、1月から3月分までの育児休業給付金はもらえますか?

9月末に4月入園の申し込み締切なので、もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

mama.☺︎

復帰日の変更は可能です。が、職場によっては、理由など聞かれると思いますので、職場の総務に問い合わせてください😌育休中は給付金はもらえますよ☀️