※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

娘がごっこ遊びで独自のルールを持ち、親が疲れることについて相談があります。


何歳くらいからごっこ遊びを
ちゃんとした流れ?で出来るようになりますかね?😂


おままごと、お店屋さんごっこ、
メルちゃんのお世話…とか色々やる娘なんですが
まだ独特のルールが多くめんどくさいです😂


お店屋さんごっこも娘の気分では
商品取る→会計してもらうの流れも出来ますが
「いらっしゃいませー」と言われるので物をカゴに入れると
「それはダメ!」「まましまって!」とか怒られて
「お金くださーい」と買い物もしてないのにカツアゲ😇

おままごとも娘が何か作ってと言うから
お皿にご飯とか色々のせて作ったりしても
なんかそれは違うとかなんだとか🥹

メルちゃんシリーズはおもちゃ色々あって
ミルクあげてたらこぼしちゃったー。
お洗濯しよ!と言うわりに洗濯機(おもちゃ)に入れたら
「お洗濯はしないの!」とか🤷‍♀️

あーやって、こう言って!も多くて
なんか普通にごっこ遊びするより疲れます🫠

コメント

Taco

今もそれです!疲れますよね😮‍💨
本人なりの秩序があるんでしょーね

口も達者になり、ダメ出しの口調もキツくなるばかり、、、夫への対応なんて酷いもので、母からは私の言い方そっくりだから気を付けなさいと言われる始末です。

  • Sapi

    Sapi

    4歳過ぎてもそうなんですね😱
    マイルール多すぎるごっこ遊びはしんどいですよね😱💦

    • 8月6日
真鞠

見えない台本ありますよね😂😂
うちもまだそんな感じです!

最近はセリフが決められていて、「ママ、"たすけてー悪いやつに虐められてるー!"って言って!」とか「この人形持ってブーンって飛んで!」とか言われたりしてます😇

  • Sapi

    Sapi

    台本、みんなあるんですね( ˉ ˡˍˉ )チーン(笑)

    ほんとママ大丈夫って言って!とか
    〇〇ってやって!とかほんと多くてめんどくさいです😂😂

    • 8月6日