※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもが病気で休みがちで、扶養内か扶養外か悩んでいます。働き損になるかどうか心配です。

子どもが0-1歳さんで、パートの方、年収いくらですか?

子どもが病気で休みがちだし、扶養内に納めた方がいい!と夫に言われてますが、そんな若くないし、働ける時に働いときたくて扶養外にしてもいいんじゃないか…(働けない月のが多いかもですが)と思っています。
働き損になるからやめといた方がいいんでしょうか、、、
上は来年小学生です。

コメント

はじめてのままり

90~100位ですね

さなちん

80〜90です😆   

はじめてのママリ🔰

200万ぐらいです☺️
私は後々正社員で働きたいと思ってて
今若いうちにフルで働けなきゃ
将来はもっと無理だと思ってるので
扶養外のフルタイムパートです😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも少しでも若いうちに働かないとと思ってるんですが、、、
    ご主人からは扶養外れること何も言われませんでしたか?(手取りが減るとか)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われないです☺️
    基本ノータッチなので
    好きなように決めて〜って感じです(笑)
    家族手当とかも元々なかったです🌟

• 8月6日
くまこ

今年1月に転職して今は130万の扶養内ですが10月からは法改正で扶養外れるのでそしたらもっと稼ぎたいなーと思ってます。

働き損になったとしても将来の年金増えるし年収の壁気にしなくて良いしご自身がやる気あるなら扶養外で良いと思います!

もしお子さん風邪などで休みがちになって働けない!となれば旦那さんが休みの日に働いたり、夜に働いたりも出来ますし。