※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
お出かけ

お盆に子供たちと実家に帰る際、電車での移動が大変でGWも同様だった。子供たちの機嫌を取るのが大変で、混雑もありストレスだった。今回は抱っこ紐を使って対策する予定。

お盆子供たちと3人で実家に帰るのですが、埼玉と東京の距離で電車で1時間半かかります🤣

今年のGWも電車で帰りましたが…
イヤイヤ期がまだ終わっていないじっとできない3歳児と発達グレー4歳児を1人で連れて電車、まじで地獄でした…🤣
4歳は会話は普通にできて指示も普通に通りますが、やめてくれと思うほどとにかくどこでも声がでかいです。笑

帰省する人も多いと思うのでGWほどは混んでないと思いますが…
この前はまずすでにバスからどこに乗る?ってくらい超満員で(笑)申し訳ないがベビーカーと(当時)2歳児を抱えてかき分けて乗り込みました。笑

電車はだんだん飽きて来て、次女が席に座るのもベビーカーに座るのも飽きて車内を走り回り始め私にブチギレられ、泣き叫び途中下車しました。笑

もう今回は抱っこ紐を久しぶりに召喚してその中にぶち込んでおこうと思います。。。

あ〜〜〜電車やだな〜〜〜
人目を気にしない鋼メンタルがもはや欲しいです笑
年子の皆さん2人連れて電車どうしてますかー?
車内で食べさすのもな〜と思いながらも静かにしてもらうために棒付きの飴は持っていきます🥹

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

男兄弟の年子です🌼🌼

私が免許持ってないので
普段からお出かけといえば電車なのですが、
下の子が多動なのでまーーー大変です😂(笑)
二人乗りベビーカーあるので
まだ助けられてる部分はありますが…😅

いつも汚れないようなお菓子大量に持っていってますよ(笑)
グミ、ラムネ、棒付きキャンディは我が家の鉄板アイテムです!🙏

あとは事前に100均とかで
小さいおもちゃを内緒で買っておいて、やばい無理!となったときに渡すとしばらく静かにしてくれるのでこちらの方法おすすめです😂🌟(笑)