※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供が溶連菌の診断を受けました。抗生物質をもらって飲んでるのですが…

子供が溶連菌の診断を受けました。抗生物質をもらって飲んでるのですが、このウイルスは重症化するとやばいと先生に聞きました💦そして気づかぬうちに進行していくとか、、
そこでふと思ったのですが、もし大人がこのまま貰って、でも大人って少しの熱でも放置しちゃったりしますよね?このまま溶連菌に罹っていたらどうなってしまうのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ

喉が痛いだけだったりもするみたいですが、熱や倦怠感やさまざまな症状が出て
放置するとさまざまな合併症を引き起こすそうです。

重症化すると致死率30パーなので放置しない、感染したら常に観察してないと大変なことになりますよ。