※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
子育て・グッズ

娘は幼稚園に通い始めましたが、まだ慣れず、熱や吐き気が出て心配です。幼稚園に慣れるのはいつになるか不安です。

みなさんのお子さんはどれくらいで幼稚園、保育園に慣れましたかー???(*ToT)

娘は今週の火曜日から幼稚園に通い始めました!が、行ったのは2日のみ(^^;
水曜日は熱でお休み、そして今日は送った直後にお迎えの電話が(^^;吐いちゃって、熱が37℃7あるので…と。お迎えに行ったら号泣してて、電話後も4回くらい吐いてたみたいです(T△T)

でも、お家に帰ってきたらケロッとして熱は37℃2まで下がり吐くこともなくはしゃいでます( ´△`)
きっと、泣きすぎてえづいて吐いて、体が熱くなって熱が上がったんだと思います(*ToT)

まだまだ2回しか行ってない幼稚園(;o;)
いつ慣れてくれるのかなあ(T△T)

コメント

エリ

長女は人見知りスゴくて一週間かかりましたが長男は初日から普通に通ってます(笑)

長女は慣れてからも行きたくないと泣いたり朝熱を出したりと色々ありました💦

• ばたー

ばたー

回答ありがとうございます❤

そうなんですね(*ToT)
    やっぱり兄弟でもその子その子で違うんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

うちの子も、産まれてからずっと外に預けたこともなくて、実家の両親にちょっと見てて貰って買い物に行くくらいしか離れた事がなくて(^^;
    余計に不安と、寂しい気持ちがあるのも分かるんですが、早く慣れてくれるといいなあと思いまして(*^^*)

• 4月14日
  • エリ

エリ

違います💦

うちの長女もまなぽんさんのお子さんと同じで外に預けたこともなく私の両親以外には預けれなかったです💦
    そんな娘でも今は小学校もちゃんと登校班に並んで一人で行ってます✨
    ほんと慣れってすごいですよね⤴
    少しすればお友達と遊ぶのが楽しくなったりで慣れてきますよ〰😆⤴💓

• 4月14日
  • ばたー

ばたー

凄い成長していくんですね😭❤
    やっぱり、何度も何度も通ってだんだんと環境に慣れさせるしかないですよね!😌
    娘は結構お喋りが好きで色々話してくれるんですけど、幼稚園でなにして遊んだの?って聞くと黙ったり、しゅんとした顔をするんですよね😱
    ちょっと切なくなってしまいますね(笑)

• 4月14日
Rmama𓂄

うちも今年入園しました!
月曜日からバス通園をしています◡̈
初日は、朝は普通にバスに乗りましたが帰りバスから降りて私を見た瞬間号泣していました😭私も一緒に泣きました😭笑
次の日からは泣いていません。
幼稚園に着いたら楽しんでいるみたいです♫
来週から午後保育になるので不安ですが…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• ばたー

ばたー

おはようございます☺
    回答ありがとうございます❤

バス通園なんですねー✨
    私は保護者送迎なんですが、初日は送り出して家に向かう車の中で泣き、お迎えの時には一人で鼻水垂らしてポツンと立ってる姿を見て泣きそうになりました😭😭😭(笑)
    娘も2回目はあまりぐずらず、昨日の3回目に駐車場から園まで歩くのも許否して、着いた途端ギャン泣きでした‼熱が出てはいたって連絡来たのは送り出して10分後です😅帰ってきたら、見事にケロッとしてました(笑)

本当幼稚園って楽しいって感じてくれればいいですよね❤
    もう午後保育になるんですねー❗😭
    うちは来週1週間は11時上がりなので、何とか来週2時間頑張って欲しいなあって感じです😭

• 4月15日