※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaari
妊娠・出産

出産経験を共有してください。頭囲やお産の難しさについて教えてください。

出産された方に質問です!
産まれたときの頭囲、どの位でしたか?

私の1人目出産の時は2475㌘と小さめだったのですが頭が、34、5センチで大きめで尚かつ子宮口Maxなのに、私の恥骨が狭くなかなか頭が通らず、恥骨通過困難でお産に時間がかかりました😢
1人目女の子でしたが、次は男の子です!男の子の方が産みにくいと、聞きます😓💦💦💦 
皆様の経験をお聞かせください🙇💦

コメント

Yuri

上の子は 33センチ
下の子は 小さかったので、31センチでした

下の子の時は 切開もなく すぐ生まれました

  • kaaari

    kaaari

    うわぁ♡それはとても羨ましいです✨✨私も頭大きいので31センチは無理そうです😢

    • 4月14日
deleted user

2,900で32㎝でした💡
私も女の子でしたが上手く産道通れなかったみたいです😞
友人は最初女の子で次男の子でしたが
1時間ちょいくらいで生まれたみたいです!
義姉も男の子でしたが割とすんなり生まれたみたいです
人によるのかもですね💦

  • kaaari

    kaaari

    その人によるんですね✨お産の時間短くスポンと産みたいです😊

    • 4月14日
まちゅママ

息子は3500ぐらいで生まれて
36?37?とか結構大きかった
気がします🙆💓
でも胸囲の方がおっきかったです(笑)
促進剤で計画的に産んだんですけど
破膜してからは30分で
生まれましたよ!\( *´ω`* )/

  • kaaari

    kaaari

    素晴らしい✨✨✨そしてたくましい💕❗
    凄すぎます!胸囲も大きかったんですね!!うちは、胸囲は、小さく31、5とかでした!

    • 4月14日
  • まちゅママ

    まちゅママ

    めっちゃ頭でっかちでびっくり
    しましたよ😂!(笑)
    だいたい胸囲は頭よりちっさい
    みたいなんで3回ぐらい測り
    なおされてて笑いました🤣❤️ww
    もお早く会いたいし早くこの痛み
    終わってほしかったんで
    馬力が半端なかったみたいです(笑)

    • 4月14日
板チョコ

2番目が男の子でずっと頭大きい子と言われていて、2800あると言われていた体重が2400グラムの台で産まれました!そして今のところ一番早く産まれてます!頭大きかったです(^-^)

  • kaaari

    kaaari

    ええ~👀予想外なこともあるのですね💦❗心構えメッチャしてしまいますね💦😊でもすんなり出て来てくれて良かったですね✨

    • 4月14日
ぷーさん

男の子、女のコ両方産んだけど
産むのは両方産みやすかったです(*´∀`)

  • kaaari

    kaaari

    とても安産だったんですね!!
    羨ましいです✨私のいきみ方も下手くそだったのかもしれませんが💦😅

    • 4月14日
0203あいちん

男の子で3476gの頭囲33.3でしたよ💡
13時間で産まれました!
子宮口が8センチ開いてからは早くて、そこから一時間ちょいで産まれましたよ😄

  • kaaari

    kaaari

    私もそんなお産の流れが良いです♡前日朝からバルーン→次の日の朝5時子宮口5センチ→昼に全開→夕方に吸引分娩…
    全開から長かったです😢
    子宮口八センチ位までは私も耐えれていましたが、そっから産まれるまでがとってもキツかったです😢💦💦

    • 4月14日
0203あいちん

大変なお産でしたね😭
私は初めから五分切って激痛に襲われて、八時間耐えて子宮口二センチしか開かず、和痛に切り替えてもらったらお産の進みが早くなりました💡和痛にしたら力入らないから子宮口開くのが早くなるとかで😂
恥骨の開きとかだと、二人目で子宮口が開くのが早くなるとか関係ないですもんね。。

  • 0203あいちん

    0203あいちん

    間違えて下にコメントしてしまいました😭

    • 4月14日