※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が他の子に無視されてしまう悩みです。どうすれば良いでしょうか。

4歳の娘の事です。
保育園で色々なお友達に笑顔でばいばーい!
と言われても、真顔で無視してそっぽを向きます。
恐らく親が側にいて恥ずかしい模様。

保育園では仲良く遊んでいるようです。

私としては相手の親御さんにも気まずいし申し訳ないし、お友達にも無視してしまって嫌な思いをさせて、どうしたらいいか悩んでいます。

本人に何度も言い聞かせていますがずっとこの調子です。
毎回私も謝り、相手も苦笑い。。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、そんな子いましたいました😂
よく知らない大人がいるし恥ずかしいんですよね!

恥ずかしくなっちゃったみたい!また遊んでね〜!とかでいいと思いますよ🥰
あまり謝ったり指摘したりすると娘さん自分が悪いことしちゃってるんだあって思って気にして余計に無表情になっちゃうかもしれないです!
本人には『ちょっと恥ずかしかったー?今度はママと一緒にバイバイしてみよっか!』とかでいいかなって思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    初めはそうしてたのですが、流石に毎日となると私も辛くなってきて、、、相手の顔も微妙だし。やはりいい気はしないですよね、自分の子が無視されるのって。。💧
    本人には何度言っても治らないので最近はキツく言ってしまってます。

• 8月7日
ツー

わりと居ますよー🙆
そんな時はママがニコニコして「バイバーイ」って手を振ってお子さんの手を持ってフリフリってしたら良いと思います👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    毎日となると、気まずくてそんな風に明るく対応できなくなってしまいました、、、

• 8月7日