※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が実母に私たちの愚痴を言っていて、そのことが嫌で困っています。義母との関係が悪く、娘との接点も少ない状況です。義母の行動にイライラしています。

義母が実母に私たちの愚痴ばかり言うのがとても嫌です。

義両親との関係は良くないです。
結婚当初から夫婦で決めたことに口出しばかり、妊娠してからはお古のもの送ってきたり私の気持ちや考えを全く聞かず自分の時はこうで大変だったから嫌だったからこうするみたいな感じで自分中心で、妊娠中のメンタルもあり旦那を通して距離を置くことになりました。

そのため、娘に会う機会が少ない(高速3時間の距離なので頻繁に会うような距離感ではないですが)、旦那が義母に娘の様子を連絡したりしない、テレビ電話もあまりしてくれないみたいな義母の中では不満が溜まっているらしく、実母がたまーにLINEすると毎回私たちの愚痴を言っているそうです。実母には全て話しており私の味方をしてくれていますが、娘にとっては2人しかいない祖母だからあちらとも関係を悪くしすぎない方がいいと言う感じで。

みなさんの義母は実母に自分のこと愚痴ってたりしますか?

こっちが会いに行こうとすれば滞在時間がそんな長くないならバタバタするだろうし来なくていい、テレビ電話しようとすれば忙しいだろうから無理しなくていいと言われて結局自分が断ってるのに実母に愚痴だけ言ってて正直腹が立ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

親同士繋がってないのでないですね。
繋がってたとしても普通言わないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から繋げなければよかった、、
    愚痴言うにしてもせめて友達とか職場の人とか、本人に繋がってない人に言うべきですよね

• 8月6日
かな

うちは親同士でLINEとか交換してないんで、愚痴は多分ないです💦

自分から関係悪くしたり断ったりしておいて被害者ぶってるとか、悲劇のヒロインタイプの義母なんですね😩
ご主人や実母さんがちゃんと実情を分かって味方してくださってるみたいで、不幸中の幸いですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと不幸中の幸いですね、実母が頑張ってくれてます😂

• 8月6日
ママリ✨

私が実母とばかり会ってるの知ってますが、特に何も言わないです。
(旦那に言ってるかは知りませんが、私や実母には言いません)
お歳暮とお中元送り合ってるみたいなので年に2回LINEでお礼いうくらいの仲です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ところもそのくらいの仲にしてほしいです😮‍💨
    産後初めて娘に会った後に義両親と義母がお茶したそうですが、私たち夫婦の愚痴ばっかりだったらしくもう会わないでほしいです😭

• 8月6日
れの

うちの両親と義両親は義両親が私の親を極度に避けるので頻度は少ないですが、お中元お歳暮のやり取りで連絡取ると毎回私の愚痴を遠回しに言ってるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴言われるの同じですね、、やっぱそうゆう人もいるんですね。

• 8月6日