※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
子育て・グッズ

寝かしつけ中に息子がティッシュを口に入れてしまいました。同じ経験の方、異変はありましたか?

寝かしつけして一緒に落ちちゃって、息子の方が起きるのが早く、ティッシュをイタズラされてました🤧
少しティッシュ食べた痕跡があって、口に入ってるやつも慌てて出したんですけど心配です、、、🤦‍♀️
同じような事あった方、その後異変などありましたか??

コメント

ちー

こんにちは!
息子もよくティッシュにイタズラしていました!
紙ですし、少量であれば問題ないかと思います。
私の息子がティッシュを少し食べちゃったときは特に異常もなく、💩と一緒に出てきましたよ。様子を見ていつもと違えば要受診ですが、いつもと変わらなければ様子見でいいかと思います。不安であれば、♯8000等に相談してみるのも手だと思います。

ティッシュも絵本も食べた上の子は、元気に3歳になりました☺️

そして7か月の下の子に、先ほどティッシュをかじられました…😇

MA

ティッシュ、チラシ、ペットボトルのラベル誤食したことがあります😓翌日ちゃんとうんちにでてきましたよ!

電池だったり、針金とか鋭利なもの、プラでも薬のパウチとか、硬いものは内臓が傷つく恐れがあるのですぐ受診なりが必要とは聞きました😭うちもペットボトルのラベルはかなりひやひやしましたが、幸い問題なくでした…

ティッシュは大丈夫だと思います✨