※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りや腰痛が続いて心配。普通の検診では子宮頸管の状態はわからない。妊娠中の身体の変化や過ごし方に不安がある。検診で何も指摘がなかったが大丈夫か心配。

お腹の張りってじわーっと心臓部に血が巡ってくるような感覚から腰あたりまで痛くなる感じありますかね?

あと無知でお恥ずかしいのですが子宮頸管って普通にエコーの検診だけじゃわかりませんよね?💦

いま数十秒は過ぎてますがほぼ5分に一度、1分くらいじわーっとお腹張るのと腰痛を1時間くらい繰り返してます。
歩いてると立ち止まってないとお腹が張って痛い苦しいのとおしっこが漏れそうな感覚になります。

今回の妊娠,土日は息子連れて歩き回るとか抱っこするとかしてるのと職場が人手不足なのでつねに早歩き回ってて妊婦なのを忘れてたと周りに言われるほどでちょっと心配です。

1人目の時は動かな過ぎたからか
11日超過からの促進剤で産んだので自然のお腹の張りをあまり経験したことがなくて…

今日検診に行った時何も言われなかったので大丈夫かなとは思ったんですが普通の検診じゃ何も分からないですかね?💦

コメント

♡♡M♡♡

健診の時相談されなかったのですか?
お腹の張りはエコー当ててる時に、あー今張ってるねーと気づいてくれる時もありますが頸管長は経膣じゃないとわからないです。
5分に一回ペースでの張り繰り返してるなら一度電話で確認した方が良いかと思います

• ママリ

ママリ

健診が朝イチだったのでその時は全然大丈夫で、3時半ごろから急にでした。

ありがとうございます!
    それって痛みの強さとかあまり関係なしに生理痛の軽めのやつでも相談した方がいいですよね?💦

• 8月6日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

そうだったんですね!
    後期に向けて張りは出て来ますがまだあまりよくない時期なので相談した方が良いかと思います!
    五分間隔の張りに痛みがつくと陣痛に繋がることもあるので!

• 8月6日