※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buuuu
家族・旦那

出産前から色々あり、ほぼ毎日離婚したいと考えながら生活しています。…

出産前から色々あり、ほぼ毎日離婚したいと考えながら生活しています。旦那といても全く楽しくありません。でもいないといないで、なんであいつは育児一切手伝わないんだとイライラします。

居たらいたで尚更いないで、イライラするのですが、、、。

離婚したらスッキリしますか?

仕事をする覚悟もあります。
実家も頼れます。

こんな事で離婚は甘えでしょうか?

コメント

一緒に居て楽しくない人と一緒に居てもね💦でも、お子さんいますしね…
離婚して後悔しない!と言うなら離婚しても良いんじゃないんですかね??
何か、悔いが残っているのならやめた方がいいと思いますよ!

• buuuu

buuuu

楽しくないどころが、イライラします。
    楽しくなくてもいいので、せめて無で生活したいです。

このまま結婚生活を続けたらいつかこの関係も笑い話になるんですかね?

• 4月14日
yuki8

出産前の色々とはどのようなことでしょうか?
buuuuさんの一方的なイライラでしたら、離婚するのはお子さんのことを思えば可哀想かなとは思いますが、きちんと理由があるなら離婚も考えてもいいと思います!
ママが笑顔でいれる方がお子さんも嬉しいですし😊

• buuuu

buuuu

色々はありすぎて、、、。
    少なくともうちの両親と旦那は絶縁状態です。
    妊娠中~出産直後の事がどうしても許せず、今は些細な事にもイライラしてしまいます。

この先、一生この男と生活しなければいけないんだと思うと絶望しかありません。

• 4月14日
  • yuki8

yuki8

色々が具体的に何かわからないので助言しづらいですが、そこまで思ってるなら旦那さんと話したほうがいいと思いますよ!

• 4月14日
理恵

私も同じですよ…。妊娠中の時から来てるホルモンバランスが崩れてしまってます…( ˙灬˙ ก)
子供みたいな旦那を見てるとイライラ…行動に言動見てるとイライラしてます…。出産前に仕事を変わってもらい今は長距離ドライバーで週に1回帰って来るかです…帰って顔を見るとイライラMAXです。
赤ちゃんにも触って欲しくない位です…。主様は毎日顔合わしてるのですか?

• buuuu

buuuu

最初はホルモンのせいなのかとも思ったのですが、、、😰
    どうなんですかね?

いつか普通に生活できるようになるのでしょうか?

毎日顔会わせますねー。

私が早く寝るので、朝1時間、夜1時間程度ですが。
    それでもイライラします。

• 4月14日
いちご

甘いです!笑
夫婦なんて時が経てば、嫌な面ばかり目に入るときがあれば、一緒にいすぎてイライラすることもありますが、そこを協力しあって意見しあって良い家族が出来上がっていくのだと思います。
今離婚して、子供にはなんと説明ますか?
仕事する覚悟があるってことは、今はお仕事してないんですよね?てことは旦那さんに養ってもらってるんですよね?
であれば相手に敬意をもつべきだとおもいます。

• buuuu

buuuu

確かにいちごさんの言うとおり、旦那のお陰で生活できているのですが、だからってその態度はないだろ?って思ってしまうことばかりで😰

基本、育児家事ノータッチ。
    オムツも変えません。
    家事もコーヒーすら自分でいれません。

せめて自分の事は自分でやってと言ったら、それならお前いる意味ないね。と言われました。

この言葉が許せなくて😱

• 4月14日
nao

私も離婚したい思いからなかなか抜け出せません。いつか落ち着くんですかね...。
今は産休中なので仕事してませんが、復帰したら年収だってほぼ変わらない。旦那の収入だけでは生活出来ず、養ってもらってる思いもあまりありません。むしろ私のが働いて家事もしてる。そこに育児も加わるのかと思うと気が重いです。
期待をやめてから気は楽になり表面上はうまく?やっていますが、いなくてもやっていけるかもなぁとか思っちゃいます。

理由にもよりますが、離婚が絶対だめなこととは思いません。

r

本当に無理なら離婚もいいと思いますが
出産前からの色々がどんな事かによると思いますよ。

まちゃ

初めまして。
私も最近、旦那大好きだった自分がかなりのボリュームでどうでも良くなる出来事がありました。
まだ私はbuuuuさんほどイライラはしていないのですが、今後は分からないなって思っています(笑)

buuuuさんはイライラを旦那さんに伝えていますか?
まだ伝えていないなら1度伝えてみたら良いのかもしれないですね。

あとは、離婚することはいつでも出来るので先ずは子供と自分の生活の基盤を固めてから離婚することをおすすめします(^-^)

私もいつでも別れられる様にきちんと自分の基盤は死守しようと思っています。

夫婦生活って長いのでこの先も色々あると思うのですが、覚悟があれば大概の事は出来ると思いますよ。
因みに私は20年以上独り者で息子と家族してきました(^o^)