※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が10月から2年間毎週土曜日学校に通いたいそうです。私は9月から正社員になり、子供の学校行事は土曜日にあるため、皆さんなら快く了承できますか?私は何だか言えません。

旦那が10月から資格を取るために学校に通いたいそうです。
それは毎週土曜日、2年間あるそうです

私は9月から正社員になる予定で
子供の学校行事等は土曜日にあります。

皆さんなら快く良いよって言えますか?

私は何だか言えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その資格がどうして必要なのか
資格があるとないとではどう違うのか
資格を取ることでどのくらい家族に貢献できるのか

ここら辺が明確にならないと、快くは送り出せません

例えば資格を取ることで年収が倍になるとか、収入はそのままだけど完全リモートができるようになり家事育児をよりこなせるようになるなど、そういうメリットがあるなら我慢できます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那曰く、出世出来る。
    長い目で見たら、役に立つそうです。

経営の知識を学びに行くから
    早くいけば行くほど良いそうです。

俺は家族の為に、行くから
    協力してと言われました

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私なら全く言えないです💦

毎週土曜、2年ってなかなかハードですよね💦
その曜日の学校しかないんでしょうか😭

資格取りに行くのに、行事があるからとかで休めないでしょうし💦

はじめてのママリ🔰

学校に通うことで、年収は上がるんでしょうか?
趣味の学校なら却下ですね。せめて、こちらが仕事に慣れてからかなと思います。早くて来年。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、学校行事の日は、学校を休んで貰う約束をすればいいんじゃないでしょうか🤔

• 8月6日
ママリ

仕事とか今後に関わる資格なら全然OKです。うちの夫もかれこれ5年ほど資格の勉強してます😅(なかなか受からず早く受かってくれと思ってますが)
最初2年間くらいは資格の学校にも通ってました。子供の行事の時は子供優先してくれてたので特に何も思うことはないです。
何のために必要なのか明確な理由があって、何かあった時に子供や家族優先してくれるのであればいいかなと...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日の保育園行事参加できなくなるけど、それは辞めて欲しいとお願いしたら
    スクールが土曜日しかないからそれは無理と言われました。

片親だった私は、親が一人しか来ないのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。なので、私は保育園行事参加できないくらいなら資格取らなくても良いのでは?くらい考えております

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

何の資格を取ろうとしてらっしゃるのか分からないので、その土曜1回のスクールがどれだけの価値のものなのかが分からないのですが、例えば資格学校のその土曜1回の授業を1度休んだくらいでどうこうならないと思うんですよね。実際夫も学校通ってた期間あるんですが、同じように社会人の方やご家庭がある方もたくさん受講されてて、でもみなさん用事があれば普通に欠席してるし子供の行事やご家族の予定があればそちら優先されてるようなこと言ってました。
    さすがに試験当日と行事が被ったとかで試験優先したいなら分かるんですけど、最初から子供の行事は絶対行かない、何があってもスクール優先とか考えてるならそれはちょっとこちらもなかなか受け入れられないですね。

• 8月7日