※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売の駐車場が斜めに傾いており、車に負担がかかる可能性が気になります。同様の経験をされた方、問題があるか教えてください。

一軒家の駐車場について

購入した建売の駐車場が左右に約7.5度の勾配があります。
購入した時は気にならなかったのですが、車の部品に負担がかかるなどの意見を見て怖くなってきました。

同じように駐車場が斜めに傾いている方はいますでしょうか?車に問題があるかなど教えていただけるとありがたいです😭

下手くそですが、こういった形に車が傾きます💦

コメント

はじめてのママリ

我が家も何度かわかりませんが画像のようになります!
水捌けが良くなるようにちょっと勾配があると外構屋さんが言っていたので大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて良かったです!結構傾いてるので不安で😭コメントありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

昔住んでたマンションが2台を上下に収容するタイプで上下にくの字でしたが大丈夫でしたよ!
それこそ45度って感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

45度!!!見たことないけど凄いですね😳くの字でも問題ないなら7度は誤差かもですね…ありがとうございます!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤差くらいだと思います😊✨

45度でも大丈夫でしたし、坂が多い地域も7度なんてもんじゃないくらい斜めなので安心してください😊

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もっと斜めの地域もあるんですね😳そういってもらえて安心しました!ありがとうございます😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坂に止める形の駐車場けっこうありますよー😊

サイドブレーキだけしっかりかけておけば大丈夫です😍

楽しい新築ライフを♡

• 8月6日
ままり

カースペースは水捌けをよくするため若干の勾配を持たせるのは普通だそうです。
ですが、明らかに傾いているとオイル系は偏り、ゴム系のパーツは片側に負荷がかかって傷みが早くなるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!若干というよりは結構傾いてるので、痛みが早くなってしまうのかもしれません😭車の様子に気をつけながら乗ろうとおもいます💦

• 8月6日
  • ままり

ままり

車大好きで高級車を大切に乗ってる人なら向いてないですが、普通に使うくらいなら問題ないと思いますよ。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったです!
    軽自動車でただの移動手段としてしか使っていないので、問題ないと言ってもらえて安心しました😭ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

車に詳しくないのでどこのパーツなのかはわからないのですが、ゴムの消耗が酷かったです💦
点検に持って行くと消耗の速さに驚かれたました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそれは怖いです😭交換に結構費用かかる部品ですか??

• 8月7日