※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

夫がギャンブルやアプリ課金で問題を抱え、家庭が崩壊寸前。話し合いも難航し、夫は改心の気配なし。妻は困惑し、準備を進めるも不安。

夫は結婚前からギャンブル癖がありました。
ですが子供が出来て一切しなくなり、仕事も頑張ってくれるし、家事は手伝ってくれませんが、子煩悩で子供達もパパが大好きです。

ですが今年から始めたアプリで崩れ始め、、
課金が止まらない、子供のことも適当。
子供のお金にまで手を付け、結局借金もしていました。

話し合いをしてアプリを消すことになり、
1ヶ月たち、アプリを継続してやっている事が分かりました。
アプリを辞められないなら、それでもいい。
でも時間(1日の大半をしてたので)、課金は考えようという結果まで私は折れました。
必要なら病院にも行こうと話してました。

それ以降、なんだかんだ平和に過ごし
課金もしてませんでした。

ですが先月頃からまた少し課金している事が発覚。
話し合いを続けていました。

なかなか話し合いになりませんでした。
夫は元々私の話を聞くばかりで自分の気持ちなどを話そうとしません。

最近はそのアプリで女の子ともすごく関わり始め
昼夜問わずずっとしているのでさすがに「嫌だ」と伝え続けていましたが、関わりがなくなることはなく。

我慢の限界がきてすごく文句を言ってしまいました。
それから2.3日全く話しかけてこない。
話しかけても目すら合わない状態が続き
子供たちが寝た後に話し合おうと伝え

「私と関係を修復しようという気があるのか」
と問うと「正直もうその気はないかもしれない」と言われました。
「それはもう離婚したいってこと?」と問うと

「1番は借金。それで頭がいっぱい。
俺と一緒にいても幸せになれないでしょ。」

私「アプリを始めてからおかしいよ。
アプリを辞める気はないの?」

「うん、、今はない」

私「アプリを辞めれば戻れるかもよ?
今のまま変われなかったら仮に離婚したとしても○○(夫)自身が幸せになれないよ?」

「変われないよ、俺は変われない」

と言われました。
それから冷戦状態と言うか話すこともなく、子供の前では普通でいてくれと頼みましたが
相変わらず朝から晩まで、永遠にアプリです。

子煩悩だった夫は子供達が話しかけても少し聞くとすぐに携帯に目を向けます。

アプリの中で出会った女の子と仕事後に外で電話もしているようです。ずっとやり取りもしています。
きっと気になっているか、好きになっているような内容です。

先日まで夫と私はパスワードを一緒にしていたので
お互い携帯を見れていましたがパスワードも変えられてしまいもう見ることも出来ません。

私は専業主婦なのですぐに収入が入る事もなく。
とりあえずいつ離婚となるか分からないので、市役所や、離婚に向けての相談を出来るものを使って色々準備は少しずつ進めています。

こんなにも人は変わってしまうものなのか、
と本当に怖いですし、子供達には本当に申し訳ないです。

私もメンタル的にもキツく、全く食事が取れない日々が続いていますが、子供達がいるので私が潰れる訳にはいかないとなんとか踏ん張っています。

私たち夫婦は周りから見ても仲良しだとよく言われていて、自分的にもそう思っていました。
まさかこんな事になると思わなかったです。

すみません、質問ですなどではないですが
嘆きたかっただけです。

長く、文章力がないのに、最後まで読んでくれた方はありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはガラケーとかキッズスマホのような最低限の機能を備えた携帯を持たせて、勝手に課金ができないよう制限する、クレカなども持たせないという強硬手段でどうですか?
おそらくその依存の仕方は病的なものだと思うので本人が言うように治せるとか、自分の意志でやめれるものじゃないし話し合いとかも無意味だと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

それも考えたんですが、仕事上アプリでやり取りしたり、仕事の面に支障が出てしまうので携帯をそうするのは現実的ではないな、となりました。

今の夫には私が何を言ってももう聞く耳を持ちません。
    決定的な証拠はないものの、他の子を好きになっているのもほぼ確実です。本人は認めませんでしが。

• 8月6日
はじめてのママリ

人間をこうも変えてしまうほどそんな魅力的なアプリゲームがあるんですね……😅
もう完全に病気ですね、もう自力では治せないところまできてるように感じました💦
借金したり子供のお金に手を出したら私でも即離婚です。
そのうち闇金とかにも手を出しそうで怖いですね…。
きっと色々なことから現実逃避するために女の子に逃げてるんでしょうね。
こんな旦那でいいならくれてやるよ!って思いますが、きっとこの先誰と一緒になっても旦那さんは幸せにはなれない気がします。
というかこういう人だと知ったら女性から離れていきそうな気がしますよね。

専業主婦からの離婚、とても大変だし辛いと思いますが無理のないようにしてくださいね😭
頼れそうな所や制度は頼りまくって早くお子さん達と平和に過ごせる日が来ることを祈ってます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

私には子供以上のものも事もないと感じるので理解ができません…そんな事で家族も全てを放棄できるのか、と本当に信じ難いです。

そのアプリも最初は一緒に楽しんでただけなんです。
    その中で出会った女の子ですが、私も関わった事があるし、私たちが夫婦だという事も知っています。
    夫が夫の良いように話しているのかもしれませんが、、

ありがとうございます。
    市役所の方にも助けてって言っていいの、あなたは1人じゃない、周りの人に思いっきり迷惑かけて生きていきましょ!助けてくれるから!って相談始まって秒で泣かされました(笑)

• 8月6日

一旦回る程度なら借金させるのもありだと思いますよ。私も旦那もアプリに課金癖ありますが、100万くらいかけても飽きたらスンと我に返ってやる頻度も少なくなるしお金もかけなくなるので。最低限仕事して家のことして息抜きになってる部分もあるし、なんで未成年でないのにパートナーによって時間決められたり金使わせてくれないんだ!ってなると意地でもやりたくなるというか。子供のダメよダメよと言われると逆にムキになるのと同じものだと思います😅その環境の中で同じゲームの話できて「共感」を得られる女の子が出来れば好き「かも」と錯覚が起きるのも自然なのかなと。大人なんだから、子供が居るんだから、と言う女性は多分多いけどそれで納得できるなら鼻からその状況にはなってないので😅ダメダメ言い続けてるならむしろやらせてみてみるのもひとつだと思います

• ぴっぴ

ぴっぴ

お互いが譲歩出来るとこは譲歩し合って、折り合いつけようと話もしました。
    課金も絶対だめ!と最初は言いましたが、どうにかなる程度ならと話したこともあります。ですが1度覚えた課金はもう止まりません。

今借金は100万はとうに越えています。
    子供3人もいて、そんな借金して、将来もあります。
    私たち2人ならまだいいですが、、

• 8月6日