※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡おかあさん
お金・保険

家計にストレス💸夫が無駄遣い、私はカツカツ。貯金なしで金銭感覚の違いが悩み😢

家庭内の貧富の差が激しい…💸

夫婦財布別で私は食費、消耗品、保育料、夫婦の車ローン&保険担当です。

保育料だけでも5万5千円飛んでいくし、食費も上がりまくってるので私は外食できないくらいカツカツな感じです😭
それなのに旦那が休みの日には頻繁に回転寿司行ってるみたいです。UFOキャッチャーやりまくってるし😭

旦那は貯金がなくても危機感感じてないし、家庭内の金銭感覚の違いが物凄くストレスです😢

コメント

ぶどうぱん

ご主人は住宅費と光熱費の負担って感じでしょうか?
収入に対しての割合はあってますか?

貯金できていれば良いですが、我が家であれば不安でしかないです🥲

• ♡おかあさん

♡おかあさん

私の給料は生活費で満額消えます💸
    貯金や投資、学資保険2人分は主人の担当なのでこれ以上出してとは言えなくて🤐💦
    主人は他にも学童、習い事、スマホ代などを支払ってます。

今は子供が小さいうちに必死に働いて貯めたいのですが、金銭感覚がズレてると不安ですね😭

• 8月7日
ゆき

それは旦那さんにお金任せるの不安になりますね🥲
旦那さんはその分貯金できてますか?🤔
費用分担と子供のことも考え将来の貯蓄も話し合った方がよいかもですね✨️

• ♡おかあさん

♡おかあさん

ですよね😢
    貯金、投資、2人分の学費積立はやってますが、残るお金(自由に遣えるお金)が少なくて焦ってます😭

気軽に旅行も行けず💦✈️

とりあえず話し合ってみます😭

• 8月7日