※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacoᐡ- -ᐡ‪‪
子育て・グッズ

娘がパパ見知り、人見知りが始まり、パパが抱っこすると泣き、ママが姿を見せると泣き止む。日中はママに抱っこを求める様子。他のお子さんも同じ経験があるでしょうか。

明日で生後5ヶ月になる娘を育ててます👶🏻

4ヶ月半ばからなんとな〜くパパ見知りしてるかなぁ?と思ったら、1週間前から完璧パパ見知り、人見知りが始まりました😂

機嫌が良ければ、床に寝転んでパパとお喋りは大丈夫みたいなのですが、私の姿が見えた途端、私の顔を見て泣き叫び、私が抱っこするまで泣き止まず😂
そこから私の姿が見えなくなったら、ボリュームを上げてさらに泣きます😂
パパが抱っこすると泣きながら私を探して、その状況下で私が動き回れば、娘も私がいる方向に顔を向けるみたいです笑

何しても泣かれるパパは心折れまくりで、無理!俺が抱っこしたら泣くし可哀想!😭と言っていて、そういう時期だから耐えるしかないねって返しても完全に拗ねてます🤣

日中ワンオペのときは、抱っこしろと言わんばかりにキャーーーーー!!!!と私の顔を見ながら叫び散らかし、その叫び具合にもはや笑けてくる始末で😂 旦那には申し訳ないけど、どんだけママのこと好きやねんと可愛くて仕方がないです🕺笑

旦那の友達が来た時は顔を近付けただけでギャン泣きだったので、娘の成長具合に感動したのですが、皆さんのお子さんは人見知り、パパ見知り発動していましたか?🤣

もう少ししたら後追いとかもするのかな〜🥺💖とドキドキしてます笑
人見知り、パパ見知りしてたお子さんはそのあと後追いされたかも教えてください❕

コメント

はじめてのママリ🔰

パパ見知り、パパの心折れますよね😂
うちは生後4ヶ月くらいからパパ見知り始まりました!そのまま人見知り時期に入り泣くとママじゃなきゃダメ。で、7ヶ月から後追い現在進行形です🤣
結局ずっとパパと2人きりだと泣いてます😅

• sacoᐡ- -ᐡ‪‪

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

私が抱っこしてたら笑いかけるんですけど、私がいなくなったらてんでダメで😂
    もう顔が毎日死んでるので見ているこっちも辛くなってきます😂
    7ヶ月辺りから始まったのですね!🥺
    後追い可愛いけどパパと二人きりがダメならママもめちゃくちゃ大変になりますね…🫠

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子はパパ見知りではないのですが、ジジ見知りしてます😂

じいじが抱っこすると振り返って三度見くらいして顔確認してから泣いてるので完全に人見てます😂

パパ悲しいですよね😭🙏(笑)
これも成長と思って耐えるしかないですね🥹
我が家はじいじに会った時は積極的に抱っこさせて頑張って慣れさせてます😇w