※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

蝉の怖さについて相談です。蝉の恐怖からどれくらいで克服できるでしょうか。

蝉っていつまで怯えないといけないんでしたっけ(>_<)?

虫が本当に大の苦手で、、、
今の時期、蝉の音聞くだけで背筋がブルブルっときますが、最近は狂ったようにいろんな物にぶつかりながら近くを飛んでくるので本当に恐怖で叫んでしまいます💦
その辺に落ちてるし、去年は玄関の前にいて家に入れなくて通りかかったゴミ収集車のおじさんに助けてもらいました。。

あとどのくらい耐えれば蝉に怯えないで外に出られるのでしょうか、、、🥲

コメント

ちょこれーと

蝉が1番苦手です😭
なんであいつらって真っ直ぐ飛ばないんですかね?😭😭😭
いつか私とぶつかりそうで...😭
そしてこの時期って、テレビで蝉をドアップで映してくるんですよね😭「今日も猛暑日になりました」って言いながら、暑さの象徴というよな感じで木にとまってる蝉のドアップ...ほんと苦手です😭😭😭😭😭

私も同じで玄関のところに蝉が居て家に入れず、実母を電話で呼びました(笑)

9月には居なくなると勝手に思ってます。
それまでお互い頑張りましょう🥹

• mama

mama

ありがとうございます😊

ほんとそう思います💦
    なんで真っ直ぐ飛ばないんでしょうね?
    私のすぐ後ろを歩いていた夫の首にぶつかってきたみたいで、それ聞いただけで鳥肌でした😱
    テレビにアップで映るのも気持ち悪いしかないですよね💦

また玄関に居られると困るので、めっちゃ長く伸びる虫あみ買いました。
    遠くで蝉の音聞くたびに、早く居なくなれーと思ってしまいます💦

9月まで長いですが、お互い何事もなく過ごせますように🥲💦

• 8月8日