※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

みなさんマイナンバーカード作りましたか?あまり必要な場面がなかったこ…

みなさんマイナンバーカード作りましたか?
あまり必要な場面がなかったことと、なんとなく面倒で先送りにして今まで作っていなかったのですが、免許を持っておらず本人確認に手こずる場面が増えて来たため、そろそろ申請しなきゃと思っています💦
ちなみに子供の分も同じくまだ作っていないんですが、みなさんお子さんの分も生まれてすぐに作っていますか?
義務ではなく任意といいながら、もはや義務になりつつありますよね…😫スマホの契約も保険証での本人確認は不可となり、今後マイナンバーがないと出来なくなると量販店の方に言われました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

家族全員分作りました☺️
作るまでは面倒ですよね。

ママリ

作ったほうがいいですよー、免許もってないならなおさら無料で作れる顔つき身分証明書ですし
子供のものもすぐ作りました!赤ちゃんの顔写真ついててかわいいです😍

はじめてのママリ🔰

作った方がいい場面多くなって来てますよね.病院も保険証とマイナンバー同期?してるものじゃないと受け付けませんってところ増えて来た気がする...

🔰タヌ子mama

大人の分はもう数年前に作りました。娘も今年に作っておきました。保険証との紐付けがあるとかで娘の小児科からも案内されたのでそろそろ作るか~って作りました😅

はじめてのママリ🔰

私も免許がないので割と早い段階で作りました😊
もう4年くらいかな。
意外と便利で、コンビニで住民票取れるのも助かります笑。
子供のはポイント付与もあったので作ってあります🙆‍♀️
特に下の子は生まれたてで作ったのでめちゃくちゃカード可愛いですけど、顔が別人です笑。

はじめてのママリ

2万ポイント出る時に作りました!子供は2歳の頃です。
12月から保険証は発行されなくなりどんなに長くても来年の12月にはマイナンバーないと受診できなくなるので作るしかないですね😂
旦那は面倒くさがって作らなかったんですが、花粉症で必ず年1は受診するはめになるので仕方なく作るそうです🥹