※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに1日1000mlのミルクをあげているが、240mlずつ飲ませているため量が多いか心配。吐き戻しもあるが、仰向けではない。200mlに減らすべきか相談したい。

生後4ヶ月(明日で生後5ヶ月)ミルクの量240mlは多いですか?

全然泣かない子なので、こちらで時間を見て1日4回、1回に240ml飲ませています!
生後3ヶ月で寝返りをできるようになったので、飲んですぐコロコロしてしまい、うつ伏せになっている時に吐き戻しもあります。多いからかな?と思ったりしますが、仰向けでは吐き戻しがないです。

先月まで完母だったのですが、母乳がほとんど出てなさそうでミルクに変えました。
完母の時に体重が2ヶ月間ほとんど変わっておらず心配で、ミルクを1000ml近くあげたいな〜と思い、泣かなすぎて1日4回の回数になってしまうので、そうしていたら今の量になりました。

1000mlをあまり意識せず200mlとかにした方がいいですかね??

コメント

🫶🏻

トータルでみれば960mlですし大丈夫だと思います。ただ、吐き戻しが気になるのであれば減らしてみても良い気がしました😌

はじめてのママリ

後5日で5ヶ月になります!
今200を1日4回飲んでます😀
4ヶ月検診の時180を4回だったので
少ないのか相談しましたが体重増えてるし
問題ないと言われました!
なので1000mlはあまり意識してません😊
200でも飲んですぐ寝返りされると
吐き戻してます💦