※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との会話がうまくできず、理解されずイライラしています。道案内も苦手で、芸能人やニュースについても会話が盛り上がらない。夫に理解されないことや、同じ話を繰り返されることで楽しくないと感じています。

旦那との会話がうまくできません。
ニュース見ていて新幹線や高速の上りと下りは
なんでそういうか?と言われた時わからず、
色々ヒントなど出されたけどよく答えられず
夫に笑われる、私イライラ。
道案内されて右と左間違える私。夫イライラ
(よく間違えるんです私)
あまりTVを見ないから芸能人とかよく
分からず、その人のこと言われても「へえー、
そうなんだ」しか言えない私。なかなか会話を
ふくらませられないのと苦手なのと。
夫に「わからない」と言うとに覚える気がないからと
言われるし「前も話したし説明したじゃん」と
よく言われる。なんだろ夫とうまく会話できないし、
あんまり話してて楽しくない、、ヤバい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうシンプルに
興味ないんでしょうね
旦那の話に😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    話してて楽しくないんですもん、
    わからないし、勉強みたいだし😭😭ありがとうございます!わかりやすく!

    • 8月6日
ママリ

私も馬鹿なので、夫に笑われることはよくありますけどイライラはしないです!

常識的なことくらいは覚えておかないと、子どもに聞かれたときに分からないって答えてばかりでは子どもにも馬鹿にされちゃうので、ご主人が越し得てくれるならありがたいと思ったほうがいいかもしれませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしないの羨ましいです🥺
    夫には「プライド高い!」とか言われて素直になればいいのにとか言われます。私が悪いんだよな〜と言われると思います、、

    そうですよね😭ありがたいと思うようにします。

    • 8月6日
みみみ

うちの父もそんな感じの話し方するというか、〇〇って何でだと思う?みたいな質問を子供の頃にをよくしてきて、分からないなら自分で調べれたらいいし、自分は分かるのならわざわざ私を試して聞くようなことしなきゃいいのに…と思ってめっちゃ嫌でした😅旦那さんも教えてあげようみたいな気持ちなんですかね💦

常識や一般的な雑学みたいなことなら知ってた方がいいことももちろんあると思いますが、覚える気がないことっていくら言われても覚えられないものですよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。私もそんな感じです、、
    私が知識無さすぎて教えようって
    ことだとは思いますし年上ですし😭本当最近覚えられなくて、
    メモしておかないと忘れてしまうレベルです😭😭もはやなんか仕事みたいでそんなだと嫌なんですよね。いやって言ってる場合じゃないのかもしれませんが、、、

    • 8月6日
  • みみみ

    みみみ

    あー何かわかります😂仕事みたいな気持ちになりますね💦気持ちが休まらないし、正解を言わなきゃいけない気がして嫌になっちゃいますよね😞

    すぐに調べたら旦那さんが何か言ってきますかね?💦わからないから調べてみよ〜ってすぐにスマホで調べて終わらせるのも手かなと思いますよ😁

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。間違えたり私の意見言うとほぼほぼ「これはこうじゃない?」とか同感はあまりないので、、

    調べるね!と言うと前あんなに熱弁したのに忘れたの?とか言われて調べられなくなってしまって自力で考えて、、、というパターンが何度か今まであるんですよね🥲

    • 8月7日
ポン太郎

わ、めっちゃうざいですね旦那さん!💧 私ならキレます。笑
芸能人の話とか生きていく上で必要じゃないですよね😡
テレビばっかり見て余計な知識蓄えないでほしいです。笑
こっちはその間洗い物とかやってんだよーー!!!って感じじゃないですか?笑
私と旦那も会話そんなに進まないですが、リスペクトはしてます。
男の人ってリアクション求めますよねえ。向こうもリアクションとってほしいです💀
すみませんアドバイスでもなんでもなくて!笑
夫婦は!対等なんで!自信持ってください!✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もウザイと思ってしまうんです、、キレたいのにキレれないんです。私がキレるときっと夫ブチギレて大変なことになりそうなので😢
    そんな話してるんだったら子供の相手しろよーとか全然思います。なのでママリでモヤモヤしたこと吐いてたりします🫣🫣
    うち対等じゃない気がします😭😭羨ましいです。。
    夫がコミュニケーションや会話力、
    話すことが好きなのでもう言いくるめられ終わります、

    • 8月7日