※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

子供の熱で働けず、病児保育やベビーシッター費用が高額。有休もない。正社員を辞めるべきか悩んでいます。

まともに働けない。子供の熱で。下おわったら上の子。
病児保育は遠いいしベビーシッター抵抗あるし一日8時間預けると1万超え。
休むしかないのはわかるけど申し訳ないし有休もない。
正社員やめたほうがいいのかな、、?
迷惑だよね、こんな職員

コメント

ぴっぴ

考えが甘いんだろうな。。だからタクシーつかって病児保育利用したらって言われるんだもんな。。なんかすみません。。

せあら

保育園入りたての半年から1年位は死ぬほど大変ですよね、分かります😭
有給なくなるかとは思いますが、そこは開き直っていいんじゃないですかね😂
正社員でしたらそうそうクビにならない特権ありますし!!

確かにうちも病児保育は2歳半まで使ってましたが、利用する人は本当に限られてて、利用しない人の方が多いですよ!

あまりご自身責めなくてよいですし、どうしても無理なら転職って手もあります🙆‍♀️
休みづらい世の中、日本が悪いのですから、気にしないメンタルを持つ訓練の方が大事かもですね😂
いつか楽になる日が来るかと思いますのであまり思いつめないでくださいね😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

上の子の時も経験しましたが、またトラウマになってきました...
    もう子供のためにしがみついて頑張って耐えるしかないですよね😭😭😭
    ほんとですか、、?病児保育利用しようかどうか悩みつつ辞めてしまってます...

会社はいまはとても理解あって優しく声掛けてくれてるので助かってますが、上の子の時に相当文句言われ、簡単に休むの甘えだとか言われ最終的に無視され続けたトラウマがあり..
    ありがとうございます😭

• 8月6日
  • せあら

せあら

昔はどうであれ、今の職場の状況は理解があるなら気にしすぎないで大丈夫かと思いますよ😊
    脅してくるなら証拠取って、労基に相談です😂
    病児保育も使いにくいなら使わなくていいと思います🙆‍♀️
    ワーママみんな何かしら悩んでる人が多いかと思います。
    時間が解決するまでの辛抱ですよね😭元気だしていきましょう😊

• 8月6日
あかり

私もかなり休んでましたよ!
切迫で病気休暇になったこともあります。
でも続けてます🥺
私みたいな人もいるから元気出してくださいね✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭
    欠勤になったことありますか??
    もう耐えるしかないですよね、、

• 8月6日
  • あかり

あかり

欠勤前に病気休暇になりました!

何言われようと、行ける時はいく、行けない時は行かなかったです🥺

何かいうのは相手側の問題なので。そういうのも含めて耐えていくしかないですね。

• 8月6日