※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近急に抱っこをせがむようになり、イヤイヤ期もひどい。妊娠中期で体調も辛い。抱っこブームとイヤイヤ期は関係ある?上の子がこのままだと心配。

最近急にいつも以上に抱っこをせがむようになってきました💦
朝起きて寝室からリビングに行くまでとかお風呂に入る前とかお出かけするまでの玄関までとか今まではニコニコむしろ自分からスタスタ歩いて行ってたのにえ?ここで?って時に抱っこを求めてきます😭
よくわからないタイミングで足にしがみついて抱っこしろとアピールしてくるので自分でいつも歩いてるんだから〇〇くんならできるよ!と抱っこせず歩かせようとすると床にしゃがみ込み大泣きします😅
イヤイヤ期もひどいので少しでも思い通りにならない、気に食わないとすぐ怒りだして物に当たります、、。
お風呂、着替え、おむつ替えなどもイヤイヤとのけぞるように。
妊娠中期に入りだんだんお腹も大きくなってきて今まで子供ができていたことがいきなりできなくなるのが結構しんどいです💦
急な抱っこブームはイヤイヤ期となにか関係ありますかね、、?
妊娠後期、産後上の子がずっとこの感じだったら正直辛い🥲
今だに単語もゼロなので意思疎通が取れるようになってくるとマシになると聞くイヤイヤ期も長引きそう🥲
つらい、、

コメント

KKmam

ママが妊娠してるから察してるんだと思います🥺イヤイヤ期+赤ちゃん返りってやつです
うちの息子元々抱っこマンでしたが、妊娠してからさらに抱っこを求めたり、ママしかダメになりました😅

• ままり

ままり

まだ生まれてなくても赤ちゃん返りってあるんですね😱💦
    お腹の子の話なんてほとんどしてないし妊娠前と変わらず接してるのですが何かわかるんですかね🥲💦
    うちの子も元々甘えん坊なのでなんかそれに拍車がかかった感じなのにそれにプラスのひどいイヤイヤ期がしんどいです😱
    産後も上の子は変わらずですか🥲??

• 8月6日
  • KKmam

KKmam

イヤイヤ期もあると大変ですよね🥺うちはイヤイヤ抜けてたのでまだよかったかな🥺
    妊娠期間はとくに問題もなかったのでお腹大きくても抱っこしてました😅

明日退院なのでどうなるかわならないですが、入院で離れてた分しばらく大変になると思います🥺🫶

• 8月6日
  • ままり

ままり

イヤイヤ抜けてたんですね😭!
    うちの子は絶対抜けてないだろうな、、
    私も全然抱っこしますが何故今?って時が多くてちょっとしんどいです🥲
    明日退院!?
    本当に最近ご出産されたんですね!おめでとう御座います🥺💕💕
    慣れない2人育児だと思いますが頑張ってください!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

2歳ごろは再接近期っていうのがあるみたいです。

うちの下の子も今まで平気だった場面で抱っこ~ってなることがあります💦

2歳差で妊娠出産だとイヤイヤ期と赤ちゃんがえりも重なって本当に大変ですよね😣

抱っこは難しくてもハグしてあげたりして、なるべく安心させてあげるといいのかなと思います。

• ままり

ままり

そんなのがあるんですね!?
    はじめて知りました😭💦
    全然抱っこするけど今まで歩けてたじゃん、、ってちょっと思ってしまいます🥲
    本当完全に舐めてました🥲💦
    2歳差が何となく多い気がして元々出来にくい体質だからできてもできなくても2歳差くらいから妊活始めようと思ってたら奇跡的に妊娠することができましたが上の子も成長してくだろうし何とかなるでしょ〜なんて思ってたらむしろ最近退化してないか😱?ってなっていてすごくこの先不安です😭
    そうですねなるべく抱っこしてあげて無理な時は落ち着くまでハグしてあげようと思います😭✨💕

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ順調に成長してる証ですよ✨
    一人でできる!っていう気持ちと、やっぱりママがいないと不安っていう気持ちが両方あって、イヤイヤも含めて親としてはどうすればいいのって私も試行錯誤の日々ですが💦

でも今ままりさんが頑張ってることは絶対無駄にはならないはずですよ!

それに赤ちゃんって家族にとって一番いいタイミングで来てくれると思うので、今は大変でも後々このタイミングで良かったって感じると思います😊

• 8月6日
  • ままり

ままり

そう言っていただき心が救われます🥲✨
    言葉で伝えられない分そうやって伝えるしかないんですよね🥲💦
    本当親の正しいあり方が私もわかりません😭
    今もこの先も辛いかもですが子供がある程度大きくなった頃に頑張ったなよかったなって思えるように頑張りますありがとうございます😭💕💕

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

わが子も妊娠中期入ったあたりから抱っこ抱っこです🥹
それに上の方が言うようにママオンリーという感じです笑

支援センターの保育士さんや助産師さんなど色んな方にお話聞いて、赤ちゃん返りってことがわかりました👶🏻
子どもって言葉には出来なくても、察するよ〜って言われてあぁそうかぁって納得しました!笑

今のうちに沢山赤ちゃん返りさせてあげてね〜って言われたものの、正直独り占めできるうちにたくさん構ってあげたいけど限界もあるので、休日は様子見ながらパパやじいじに任せてます😂

• ままり

ままり

同じ方いて嬉しいです😭✨✨
    うちの子もママママって感じです🥲
    やはりこれは赤ちゃん返りなんですね😭
    でも私自身悩んでるくらいお腹の子に愛着がないというかほとんどお腹の子について話さないし上の子のことばかり考えていていつの間にかお腹の子の検診の日がきてるし妊婦なのに動きすぎじゃないか?ってくらい上の子に合わせて動いてこれでもかというくらい愛情を注いでいるつもりです😭💦
    なので正直これ以上求められても無理というか😂💦
    お腹の子に申し訳ないくらい君のことしか見てないよーってこと伝わってほしいです😇
    私もなるべく預けれる時は預けたいと思います🥲✨✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、お腹の子より息子って感じで、すごいその気持ちわかります!!
    いつの間にか1ヶ月経ってますよね🙄
    母の愛情表現にも限界はありますよね😂
    無償とはいえ、どうして欲しいのかどうしてあげたらいいのか汲み取るの難しいですし🥹
    ママから一時も離れたくない!っていうのは伝わってるんですけどね…笑
    私も私でしんどいって時は他の人に見てもらうんですけど、息子を今は独り占めしたい気持ちもあって、私からしつこいぐらいにハグしにいったりしちゃいます🤣
    ママさんあまり頑張りすぎないようにママさんのペースで子育て頑張ってください💪✨️

• 8月6日
  • ままり

ままり

実際生まれていないからまだ愛着湧いてないだけだと思いますがやはり今までの絆もあるし目の前で生きている上の子優先になってしまいますよね😭💦
    本当あっという間に安定期入っててびっくりですwお腹気にしてる余裕もありませんでしたが何とか無事でよかったですw
    本当これ以上どうしろと、、ってなりますよね🤣💦
    トイレとか以外は離れたくても離れられないから安心しろって言葉がわかれば伝えられるんですけどね🤣
    息子がみんなの愛情を一斉に浴びて甘やかしてもらえる最後の期間なので私もこの子にできることは何でもしたいしどこでも連れてってあげたいしまだうちの子物欲もあまりないですがほしいと言われたら買ってあげたいとおもいます🥲💕
    お話聞いていただいて心が救われましたありがとうございます😭💕💕

• 8月6日