※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

下の子がコロナになり、上の子は元気だが保育園休ませるべきか悩んでいます。小児科の先生は行かせてもいいと言いますが、休ませたら2週間休むことになります。上の子は家にいると暴れるので、どうしますか?

下の子(自宅保育中0歳)がコロナになりました。
上の子(年長)は元気だけど、保育園は休ませるべきですよね?
小児科の先生は今は濃厚接触者がなくなったから行かせて
いいよと言われたのですが・・・
行かせない方がいいよな~と言う気持ちと
休ませたら盆休みも含め2週間休む事になるしな~と😂💦
とにかく上の子は家にいたらずっと暴れ回ってるので
家にずっと引きこもりも・・・想像しただけで恐怖です😂
みなさんならどうしますか?

コメント

ままた

正直なところ…
黙って預けちゃいます

家にいられてもお互い
ストレスになりますし💦
頼れる大人が他にいるならですが、ワンオペなら預けます

  • ひー

    ひー

    小児科の先生は状況言ったら保育園側は嫌がるだろうから、
    元気なら言わずに行かせていいよって🤣💦

    上の子が家にいると下の子が風邪じゃない時でもお昼寝もまともに出来ないので🥺
    元気なら行かせようかな🥹
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月6日
deleted user

送迎時下の子を連れて行かないなら登園させていいと思います😊

  • ひー

    ひー

    送迎時は母がいつもその時間だけ下の子を見に来てくれるので大丈夫です☺️
    行かせる事にすごく罪悪感があったので気が楽になりました🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月6日
3兄妹ママ

上2人が通う保育園では本人が無症状で陰性と分かってるなら登園可能です。
我が家では保育園から次男が移され、次男から娘と私に移り私は昨日陽性と分かりましたが、長男は今のところ無症状で陰性で本人も保育園に行くと言うので登園させています。

しかし、本人が無症状で陰性でも家族に陽性者がいると言うことで嫌がり自分の子を休ませると言う保護者もいると思います。
私は保育園から登園可能と言われてるので、他の保護者がどうだろうが無症状で陰性なら登園させます。

  • ひー

    ひー

    大変ですね😱💦
    体調は大丈夫ですか?
    こんな時にご丁寧にお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    陰性の証明がいるのですね😂
    下の子が行った小児科は上の子が微熱が出たりしても元気なら検査わざわざしなくていいよみたいな感じだったので検査は今のところ考えてなかったです💦

    • 8月6日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    ご心配ありがとうございます。
    去年も保育園から次男が移され全員かかり、その時は私は鼻詰まりと咳だけでしたが、長男は入院寸前になったほど重症でした。

    上2人が通う保育園でも無症状ならわざわざ検査は要らないと言われていましたが、義父の職場から支給された抗原検査キットがあったので念のため試しました。

    次男は陽性だっただけで最初から無症状でしたが、娘は今は鼻水程度でほぼ治りかけです。
    今のところ旦那、長男、義父母は陰性で私だけこの状態です。

    • 8月6日
  • ひー

    ひー

    長男さんそんなに酷かったんですね😱
    今回は絶対移ってほしくないですね🥺
    詳しく色々と教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️
    お互い全滅しないように・・・
    乗りきりましょう😭
    まずはゆっくりお大事にされて下さいね🥺💕

    • 8月6日
さあこ

送迎時に下の子を連れていかなければ大丈夫だと思います🥺
あとは下の子と上の子の接触をなくすですかね🥺

  • さあこ

    さあこ

    お兄ちゃんも無症状でも陽性の可能性もあるので、一応検査キッド等で検査していたほうがいいかなと思います🤔

    • 8月6日
  • ひー

    ひー

    下の子は母が見てくれるので大丈夫です☺️
    ただ、お兄ちゃんが言っても絶対近寄って接触するのでそこが難しいところです・・・💦

    • 8月6日
  • さあこ

    さあこ

    わかります🤣
    歳が離れてると、
    上の子って下の子が可愛すぎて、
    近付いちゃうんですよね🥹

    お兄ちゃんにもママにもおばあちゃんにも
    みんなに感染りませんように🙏✨
    早く快復するといいですね!

    • 8月6日
  • ひー

    ひー

    そうなんです😂
    溺愛し過ぎて理由を説明しても気づいたらちかくにいて😅💦

    優しいお言葉ありがとうございます🥹🙏
    明日はとりあえず保育園に連れて行こうと思います😊

    • 8月6日