※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が、祖父母からの野菜を食べたがらず、潔癖症で自分で買いたいと言っています。どう思いますか?

私の祖父母が作って、送ってくれた野菜。

旦那が、人からもらったものは食べたくない、使いたくないっていうんです
潔癖症だし、金を払って店で買いたいとのことです
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😅私は全然平気だし、貰えたらありがたいし、泥とか虫とかついてる時あるけど家で綺麗に洗ってから使ってます!スーパーの野菜だって、誰かの手で作られて綺麗に洗って並べられて売られてるだけで変わらないのに💦他にも潔癖なところあるんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

他人の握ったおにぎりや屋台の食べ物がたべれないとかならわかりますが、野菜ならスーパーで買うのと同じかなーと思います🤔
土や虫がついていても洗えば取れますしね🥺

ママリ👧🏻👧🏻🤰

お店の方がいろんな人触ってるし、身内が送ってくれた野菜の方が十分綺麗だと思いますけどね😂謎です笑

はじめてのママリ🔰

気になるんたし仕方ないんじゃないですかね。
潔癖だけどお店から買うのは🆗として割り切ってるんだと思うのでそれ以外の選択肢は🆖なんでしょうね。

私は食べなとは思わないものの農家なら店で買うのと同じじゃない?と内心思うけど、家庭菜園なら嫌がるのもわかるなって感じです。

ママリ

お店の野菜も人が作ってるし、お金払ってるだけで一緒ですよね笑

黙って使うか、文句言うなら自分で買ってきて作って食べろって言います☺️

はじめてのママリ🔰

スーパーで売ってるものも同じじゃん😂って思います。
そんなに嫌なら自分のお金で自分で買ってきて食べてくださーいって言います😌

はじめてのママリ🔰

それだったら面倒だから、送ってくれたと言わず、普通に食卓に出します😊何か突っ込まれたら、送ってくれたやつは私と子供達で消費してるよーあなたのは買ってきたやつ、とか適当に嘘つきます笑

サクラ

私は潔癖じゃないけど、農家でもないならやはり衛生管理とか色々気になるので、食べたく無いとまでは思わないけど、あぁ…ありがとう😅って思います。嬉しいとは思わないです。

ままり

義祖父母の料理だったら私も嫌ですが野菜ですよね?
普通にありがたいし使います!!
旦那は無視して旦那いない間に黙って料理して食卓に出しちゃえばいいと思いますよ😂

みみみ

料理ならわかりますが、野菜は…😅お金払うが故の安心感があるんですかね💦スーパーの野菜だって知らない人がベタベタ触ったりしてますし、不特定多数の人が買い物に来て相当色んな菌が浮遊してそうですが…😇生きにくいとかいうか、大変そうだなって思っちゃいますね😅