※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が離乳食を作らないため、ストレスを感じています。休みの日にはあげてくれるが、やり方に不満があり、離乳食を任せられないと感じています。

旦那の離乳食関係の質問

皆さんの旦那さんは離乳食作ったりしてますか?
育休とか取ってくれてる人は作ったりしてくれる人もいると思うのですが、私の所は育休とってないので、私が作ってあげてってしてます。

作ってない人から「これ👶🏻嫌いみたいだから捨てやー、捨てて新しいのあげよ」って作ってる人かのような発言されて、めっちゃストレスです。
時間かけて作ってるし、嫌いでも少しでも慣れてもらうためにあげてるし、こちらの計画を崩してくるのがうざすぎ。
作ってあげよって。作るの私ですけど!?って感じです。

休みの日には率先して離乳食あげてくれるけど、あげるペース早い、口に入れるスプーンの向きが変(横向きで入れてる)、ご飯とおかずばっかりあげて水飲ませてあげてない、口出し箇所が多すぎて、ムズムズする。
あげるペースが早いから口あけてくれないのに、「もー食べたくないの?」って言って辞めようとして。
少し口出ししたら「おれのやり方でやらせてくれ」って。

毎日あげてる私が1番👶🏻のこと知ってるし、ごっくんしてないの確認しないのやばないですか?

こんなん見てるからなかなか離乳食を旦那に任せられない。預けられない。窒息起こされそうで怖い。

コメント

り。

うちの旦那は全く作ってないし、作れません!

用意してくれたらあげるよって言われますけど
なんかいいとこ取りされる気分でムカつくので最近は断ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いとこどりめちゃわかります!私もそんな気分です。
    結局下手なんで👶🏻なかなか食べてくれませんけどwwwwwww
    ふんって思いながら見てますwwww

• 8月6日
まいん🍓

わ〜読んでるだけで腹立ちますね、そんなことされたら😵‍💫

私も似たようなことありました💦初めてのほうれん草とかで食べ慣れない味に、オエ〜っとする赤ちゃんに私は「初めての味だね😊ほうれん草だよ〜」など声を掛けてあげていたのですが、旦那に任せると「まずいね〜こんなん美味しい訳ないわ💦オエ〜だよね」とか言われて、用意したこともないのになんか私が変な物あげてるみたいに聞こえてムカついた時のことを思い出しました。

俺のやり方じゃなくて赤ちゃんに合ったやり方でお願いします。って感じですよね😤
離乳食、作らずともあげたがりますか?私ならもう自分でしちゃいます💦頼んでモヤるぐらいなら大変でも自分のやり方で進めたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたがるんですよー!!!
    なかなか仕事であげることができないので、休みの日はあげたがります。たまにですが、、、、、

• 8月6日
  • まいん🍓

まいん🍓

なるほど🤔
    食べが悪くなったら途中でママリ変わるとかはしてますか?
    それでお子さんが食べるようなら「あ!食べた食べた😊まだ食べられるよね、美味しいね〜✨」とか言うのを繰り返して、やる気喪失させるのがいいかもしれません笑

• 8月6日
  • まいん🍓

まいん🍓

すみません、上の文章ですが「途中でママリさんが変わる」と打ったつもりが💦呼び捨てみたいになってしまいました🙇‍♀️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃおもろいですね!それ!!wwww
    たまにやりますよ!貸してーって言って、食べるくだりやるけど、やる気無くならないんですよねー。
    手強いですwww

• 8月6日
  • まいん🍓

まいん🍓

都合悪いから聞こえないフリしてるんですかね🤣

• 8月6日
ままり

うちは私が働いてないので旦那は作ってはいませんでしたがあげるのはたまにあげてもらってました!👍
1人目の時はこうしなきゃいけないって私も張り切ってたので主さんの様にスプーンの向きとか量とかペースとか気にしてあげてましたが、2人目の時は上の子の面倒もあったのでそれどころじゃなくて旦那があげてるところなんてほぼ見たことなかったです🤣
詰まらせないように少しずつあげといてー!って伝えてあと放置でした🤣
確かにネットや本ではやり方が細かく書いてありますが、そこまで気にしなくてもいいかもしれません✨
アレルギーと窒息だけは注意していればいいかな〜って思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね。
    私もそこまで気にしなくちゃいけないってわけじゃないって分かってるのですが、たまにしかあげない人に任せるのが不安すぎて、一つ一つが気になっちゃいますwwww
    ついこの間も、熱さ確認せず旦那あげてたら、熱くて👶🏻震えるくらい悶絶してたので、ほんとに信用できないんですよねー。
    やりたがってるので、それ断られたら全部、私やってるじゃん!になっちゃいそうで。

• 8月6日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

うちも3人とも育休取ってないです。
仕事終わって夜の寝る前に作ってストックしてくれてました🤭
私がめんどくさがりなので、旦那がストックの確認をしマメに作ってくれてて助かりました😂
仕事で夜も帰ってくるのが遅いので、子どもに食べさせることは休日以外ほぼできなかったですが、そろそろ〇ヶ月だけどこのくらいの固さ食べさせる?と子どもの離乳食の進み具合を確認して用意してくれてました‼︎
今回もどんどん腕を上げている旦那が活躍する予定です😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます!!
    こちらの考えてることに口出ししかしない旦那と大違いです!
    羨ましいしか出てこないです!
    まだやってくれるだけありがたいのか??

• 8月6日