※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

九州在住の新米ママが、旦那の友達の東京の結婚式に行ってもいいか悩んでいます。育児と不安があります。許可しますか?

九州在住です
子供が生後1ヶ月になるころに旦那の友達の結婚式が東京であるらしく、それに行ってもいいか聞かれました🥲
2泊3日みたいです。
皆さんなら許可しますか??
お祝い事だし行っていいよーと言ってあげたい気持ちと
5年ぶりの新生児の育児、周りに頼れる人もないないためすこし不安なのもあり複雑な気持ちです。

コメント

さ

そもそもそういうのって聞かないで勝手に断ってほしいですよね正直😂
一泊なら問題無いですが二泊ってなるとキツイですよね...
とはいえ良いよと言ってしまうと思います🥲

はじめてのママリ🔰

すごく仲の良いお友達なら行かせてあげたいなと思います。
人数合わせ的な感じだったら行かないで欲しいです笑
何故2泊必要なのかが分からないのですが💦観光も兼ねてるんでしょうか。
1ヶ月前後だとまだリズムも掴めてない頃かなと思うので1人だと不安ですよね😭
行くとなった場合は産後ケアで上の子も泊まれる施設などは近くにありませんか?

りん

私的には生後1ヶ月での結婚式は良いんですが、2泊3日、東京って御祝儀+旅費でいったいいくら飛んでいくの🫠って思っちゃいます😅

産後とか関係なく、親族か親友でもない限りは出席しない距離かと💦
どーしても出席したいなら、せめて一泊にしてほしいでししね😭

こちらが新生児育児で大変な時に2泊って、結婚式は仕方ないにしても、お金使って東京で遊ぶ気マンマンですよね😅

ママり

自分達の結婚式にも来てもらった方ですか?
来てもらった方ならそれ程仲良いとみなして行かせるし、そうでないなら数合わせとみなして断ってもらいます🙏

はじめてのママリ🔰 

うちも産後3週間くらいの時に友達の結婚式が開催予定だったみたいですが、日帰りででも相談前に断ってくれたみたいです。私も5年ぶりの出産、高齢で、頼れる人も0の中、産後の肥立もどうかわからないからどうにも行けない状況になっても結婚式はドタキャンするわけに行かないので友達に迷惑をかけるくらいなら別途お祝いするという気持ちだったみたいです。
とは言え、相談ベースで言われたらきっといいよと言っていたと思います💦一応1泊ならいいよと言うかな…でも送り出したら「やっぱりもう1泊してくるわ」と言われたらどうにも止められないし迷いますね。お友達との関係性にも寄りますね、、

はじめてのママリ🔰

私なら、
「別に1泊ならいいけど赤ちゃん小さいのに結婚式行くんかいな😀東京行けていいなぁ〜。お土産よろしく」と言って許可します!