※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚姫
お仕事

子供が幼稚園に入る前に取得したい資格がわからず悩んでいます。参考になる資格の情報を教えてください。

私は最近離婚をして実家にお世話になっているのですが子供が幼稚園にあがるまでの間に資格をとりお仕事再復活をしたときにその資格をいかしたいと思っているのですが
どの資格を取得したらいいのかよくわかりません

この資格はためになったよ!
この資格があってよかった!
この資格オススメ!
などいい資格がありましたら参考にさせていただきたいので教えていただきたいです

子供の生活を守るためにも真剣に勉強したいと思っております

ぜひお願いしますm(__)m

コメント

ひなこ💗

私はシングルの時に介護福祉士をとりました。看護師と迷い…今でも後悔してます(泣)
時間と金銭面の余裕があれば看護学校受験したいです🙆

ぽぅちゃんまま

看護師してます。
時間があるのなら、看護師勧めます(¨̮)

のびた

給料は少なく、仕事もきついですが、保育士をもっていると、年齢経験不問で採用してくれるところが多々あります。
ブランクがあったり、未経験だと事務系は厳しいとおもうので、細く長く続けたいのなら、おすすめです。

ファン

スゴいおっさんくさい資格ですが。
フォークリフト
クレーン
玉掛け
などの機械操作系の資格です。
私は建築系の専門学校出てるので、こんなのも取らないと卒業できない規則だったんですけど。ホームセンターなどでも活躍しますし、女性が!!って驚かれて面接でも話題になります。量販店ですので、搬入するのに資格持った方しか乗れませんので。時給は確実にUPしてます。筆記テストもあってないようなもので、二三日の講習さえ受ければ99%受かります。

ザト

私は息子が生後4カ月の時に通信制の短大に通い始め、息子が2歳3カ月の時に幼稚園の教員免許を取って卒業しました♪
通信制の短大だと基本はレポート提出と近場の試験会場に約2カ月に一度行き、試験を受けます。
授業もありますが、2年で20日くらいです。
卒業時には幼稚園の教員免許を取得し、卒業後は教員免許プラス合格した授業の単位表を提出すると、国家資格の保育士に無試験で合格できるというものです。
保育士や幼稚園の先生ならお子さんが小さいうちはパートで短時間勤務をし、大きくなったらフルに切り替えても需要はかなりあるのでオススメですよ♪

ゆきる

経済的に自立できり看護婦の
仕事はやはり魅力があり、
シングルのママの看護学校の
入学者はかなり多いみたいで
看護学校に通う元事務職の方から
聞きました。

私は保育士免許ありますが、
別の仕事しています。

免許あって良かったなと実感したのはリーマンショック直後(2009年頃)
正社員解雇されたあと80社くらい応募しても面接すら行けなく
派遣会社登録するもなかなか
就業できずで、

やむ得ず
福祉系の派遣会社を通じ
保育園で1年ほどそのとき働いたのですが、免許があったおかげで
無職にならず良かったと
思いました。

社労士の資格も魅力的だと
思います。