※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
その他の疑問

小1の夏休みの宿題、感想文が難しいです。公立学校で用紙配布なし。親が代わりに宿題をやらせて焦っています。

小学1年生の夏休みの宿題、難解すぎません?
大して文章書けないのに、読書感想文ってどうやって書かせてるんですか?(公立の学校です)
そもそも"できたらやりましょう"レベルの感想文のようで、用紙は配られてないのですが、普通家庭で用意するものですか?
どの様式で書けばいいのかもわかりません😂


子どもがやることわかっていないのに、課題一覧を親が読み取って宿題やらせて焦ってます💦

コメント

せな

できたらやりましょう!ならやらなくてもOKだと思います😊

  • みの

    みの

    ですよね!
    やらないと思います😌笑

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

ほぼ親の宿題ですよね🤣

  • みの

    みの

    え、ほんとに名言笑
    親の宿題です😂

    • 8月6日
YKK♡

うちも読書感想文は出来たらやりましょう!なのでやらないです笑

用紙も配られてますが、そんな小さい枠に絶対書けないわ!って思いました🤣笑

選んで1つやりましょう、の宿題は貯金箱作る予定です笑

  • みの

    みの

    みなさんのお話聞いてやらないと決めました笑

    小さい枠の用紙を配るのもよくわからないですね…何を求められてるのか…

    貯金箱いいですね💕
    うちは牛乳でアイスとヨーグルト作りました♫

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちも絶対無理なので、作文、読書感想文はやりません!!

絵日記すら
怪しいのに作文とか絶対無理です🤣

  • みの

    みの

    うちもです😂
    みなさんのお話聞いて気が楽になりました〜

    • 8月6日