※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、里帰りが心配。家族が身近でありがたいが、夫と離れるのが寂しい。同じ経験の方、経験談を教えてください。

産後、1週間後に3週間程度の期間の里帰りを予定しているのですが今から自宅へのホームシックが心配です😂
実家の方が身体は休まるだろうし、母は家事がマメでとても衛生的な状態が保たれてますし
複数人の子育てをした経験者が身近にいる、というこの上なくありがたい条件下ではあるのですが
3週間も夫に会えないのか自宅に帰らないのかと思うと寂しさがやばいです。
普段はイライラすることばかりでも離れるとなると寂しすぎます😂
同じような気持ちで里帰りされた方いますか??
実家着いてみたら全然だったわとか、寂しすぎて早めに帰ったとか、なにか経験談おしえてください🙏

コメント

mayuna

私は旦那が土日休みの仕事で、私の実家が、今住んでる自宅から高速使えば1時間半くらいの距離なので、毎週末は旦那が実家に泊まりに来てくれてたので、全然寂しくなかったです!
そもそも里帰りする時も、旦那と会えなくなって寂しいかもという感情も無かったですが🤣
旦那は寂しそうでしたけど!子供たちに会えなくなるし生まればかりの赤ちゃんにも会えなくなるし。
でも、旦那じゃなくで、自宅が恋しくなって1ヶ月で帰りました🤣
私は今住んでる自宅が1番落ち着きます☺️

ぴーちゃん

娘を出産して退院1週間後から1週間のみ実家に帰りました。
元々里帰り出産は絶対に嫌て帰るつもりもなかったのに…
親とは仲いいですがやはり気が休まらないし勝手が違うしストレスで1日も保たず涙も流すほどしんどかったです。
自営業な事もありお世話はもちろん自分でしたし夜寝る時も子が泣いて申し訳ないと思ったりしてさらに追い詰められる感じで、、

とにかく早く家に帰りたかったです。旦那と2人で頑張るほうが全然ストレスも少なかったなと思いました!
旦那自身は一人時間がたくさんあって嬉しかったみたいですが🫠