※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園行く前にイライラして息子を叩いてしまいました。もし虐待として報告されたら心配です。毎日のストレスでメンタルが心配です。

昨日保育園行く前に全然言うこと聞かなくてイライラして叩こうとするマネをしてしまいました。
息子(3歳)は保育園で先生にママに背中とお腹叩かれたと言ったそうです。帰って本人が言ったのでほんとかは分かりませんが先生に教えたと言ってました。
背中とお腹は叩いていませんがお尻を軽く叩いてしまいました。もし先生に言ったことがほんとであれば完全に虐待の親とマークされますよね。
叩くことはよくないと分かっています。
毎日ヤダヤダで泣き叫ばれるとメンタル崩壊してしまいそうです。

コメント

🔰

触ったり当たっただけで叩かれたという子もいるので1回だけだったら大丈夫かもしれません🤔


ヤダヤダ言われてる時は自分がトイレとかに行って離れるしかないですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😞
    今度からトイレに逃げ込みます💦

    • 8月6日
もも

保育士してます。
子どものことを疑うと言えば聞こえが悪いですが、日頃保護者と話していたら叩いたりする保護者、そうでない保護者わかります。子どもが叩かれたと言っても、その子が何かして叱ったんだろうなくらいにしか思いません。もちろん子どもには「そうなんだね。」と言ってその場では受け止めますけどね。
なので保育士と日頃密でなくてもコミュニケーションが取れていれば大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロの方からご意見ありがとうございます。
    日頃から先生とお話したり連絡帳で小さなことでも報告したりしています。保育園でもお話して家でもお話してくれますがお迎えで先生、子、親になると恥ずかしいのか子どもは全然喋らなくなってしまいます💦私が怖い?って考えすぎています。子供の性格をよくわかってくれている先生もいます。3歳検診の前に話しやすい先生と親がいると話さなくなるとも伝えています。
    このご時世だから尚更言われてしまうと通報されるのではないかと心配になってしまいました。

    • 8月6日