※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、外部的な痛みは軽くなりつつも、まだ内部的な痛みが残っているようです。スクワットが内部的な痛みに影響している可能性も考えられます。

帝王切開で出産された方、外部的な痛みと内部的な痛みはそれぞれいつまでありましたか?😣
私は3/9に帝王切開で出産したんですが、まだ傷の奥が痛む時があります💦外部的には傷の上から触るとちょっと痛いなというくらいですが…
子供がスクワットすると寝るので、スクワットしすぎが内部的な痛みに影響してるのかなと思い…😅

コメント

たろママ

1ヶ月の頃は私も内部もまだ痛かったです💦
常にというわけではなかったですが、外からの刺激でとか、動きによってとか💦
ちなみに生後4ヶ月の今もたまーに痛むことあります😂
傷は触っても痛くはないですが‼︎
動きでぴーんと痛くなったりです💦
なのでスクワットの動きで痛いというのはありえるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ1ヶ月くらいじゃ痛いですよね😭4ヶ月でもたまにありますか…スクワット、ほどほどにします!😂

• 4月14日
ちーまゆ

産後1ヶ月ならまだスクワットお休みした方がよくないですか?大丈夫ですか?💦

私も帝王切開でしたが、その頃は雨の日とか何もしなくてもなんだかやたらとピリピリ痛かったです…

今は10ヶ月の娘に蹴られて痛いです!笑💦

今は痛いよりかゆいの方が多いですね💦
傷が無性にかゆくなることあるんです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりスクワットあまりよくないですよね😭と思いながら、なかなか泣き止まなかったりするとついしてしまいます😣
    私も蹴られたことがあったので、いつも足が傷に向かないように気をつけてます😅
    10ヶ月だともう活発でしょうし蹴られないようにってなかなか難しいですよね💦
    私ももうすでにかゆいです!😭
    傷口に貼ってあるテープが合わないのかなとも思ったのですが、4ヶ月くらい続けたほうが綺麗に治ると書いてあって、とりあえず続けてます😅

• 4月14日
  • ちーまゆ

ちーまゆ

私はテープは最初の1ヶ月くらいしか貼ってません🙇‍♀️めんどくて!
    ほんとなら、産後1ヶ月は授乳お風呂おむつくらいで、他ほんとに何もしないほうがいいそうですよ?!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦一応1ヶ月は経ったんですが、まだ動けるしと思ってついいろいろしてしまいますが、もう少しなるべく安静にするようにします😅ありがとうございます💕

• 4月14日
Namippe

もうずっと前ですが…半年くらいは痛みが完全に取れなかった気がします(..)

5年経ってから毎日腹筋してましたが、それだけ時間立ってても腹筋すると決まって内部が痛んでました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年かかるんですね😣💦
    そして5年たっても痛みがあるんですか😭
    なんか長すぎて逆にふっきれました!それだけ大変なことを乗り越えたんだと自分を褒めて痛みと向き合うようにします😂

• 4月14日
  • Namippe

Namippe

5年経ったし大丈夫だよな~って思って本格的に腹筋してたんですが、明らかに傷口内部が傷んでビクビクしてました😂💦

でも、徐々に痛みに慣れてってそのうち普通に生活する分には痛まなくなるから大丈夫ですよ(^^)

褒めましょうね笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年も経ったら大丈夫だって思っちゃいますよね😂
    Namippeさんもまたお二人目帝王切開予定なんですね☺私も二人はほしいなぁと思っていて、もし授かれたら次も帝王切開になると思うので、やはり痛みとはうまく付き合っていくしかなさそうですね😂
    無事に出産されることをお祈りしています😊💕

• 4月14日
  • Namippe

Namippe

腹筋で痛くなるとは…って感じでした😂💦

2人目経膣勧められてますが、個人的に帝王切開予定です😂
    痛みに慣れるしかないですね(..)

はい!ありがとうございます(^^)

• 4月14日