※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が居酒屋店主で、バイト仲間と焼肉に行った後、カラオケに行くことになり、子供と先に帰ることに不満を持ち喧嘩になりました。子供がいるため、カラオケに誘われず、つらく感じています。旦那の店にもう顔を出せないと感じています。

旦那が居酒屋店主です。30歳。
今日の夜にバイトのみんなと(18から29歳)
焼肉に行きました。
うちの子たちもいました!
そこまではいいんですが
そのあとの二次会行くとか言い出して
カラオケ!

車の中で、なんでいつも私が
子供と先に帰るの?って言っても
男を立たせろとか散々言われて喧嘩して
お前の考え舐め腐ってる
って言われてカチンと来て
カラオケの駐車場まで送ったけど
わたし単品で走って逃げたら
みんなが心配して探したりしてくれたんだけど
なんでこんなに私だけ悪者なの、?

バイトの子は旦那連れてきてる子もいたり
彼女連れてきたりしてる子もいたんですが
みんな子供いないからカップル同士で残れるんですよ。

我が家だけ。子供いるから私だけ誘われない。

つらくて、、子供みたいなことしちゃったのはわかってるけど
全員に謝れ。とか、私が逃げた時も
何変なことしてんの?みんな巻き込んでるから
早く戻ってきな? ってラインが来てました。

なんで私だけ保育園の準備して子供お風呂入れて
はみがきして寝かしつけして、、なの?

普段夜いないから休みの日の夜くらい一緒に
子育てしたいのに。

私、変ですか?

もう旦那の居酒屋には顔出せないです。
みんなに謝ったし、こんなの恥ずかしくて。
(週末だけ手伝ったりしてました)

コメント

ママリ

確かに一緒に行きたい気持ちは分かりますが、子供優先になりますね💦

職場の飲み会となると店主は居るべきなのかなとも思います🥲

ままりさんは別のタイミングで息抜きしたり、友達と遊んだりするのがいいのかと思いました。

  • ままり

    ままり


    半年に1回とか年1なら許せたんですが
    4月にオープンして、、
    3回目くらいかな、結構ありますね、、
    あと居酒屋閉店後もみんなで飲んだりするので
    それ入れたら相当、私は我慢してますね。。

    ちなみに1人で子供2人を見られない旦那は
    私が飲みに行くと自分の妹と姪っ子を呼んで
    夕飯とお風呂するので、私がその妹に
    ごめん、ありがとうってLINEをしなくちゃで
    すごい嫌です...😢😢

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    今回の件に限らず、きっと色んな不満が溜まってる分ムカついてしまうんだと思います💦

    閉店後の飲み、飲み会の頻度、子供を1人で見れない事、1つずつ話し合った方がいいと思います!

    • 8月6日
  • ままり

    ままり


    多分それです🥲🥲
    いろんな不満が溜まってるのかも..
    俺より稼げるようになってから
    ものをいえ、とか。。
    そう言ってもらえて嬉しいです😢

    話し合いたいんですけどね😭
    俺の労働時間、お前は働けないだろ、とか
    なにかしら馬鹿にされて言われるので
    いつもうまく話し合えず終わります😭

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    ままりさんが家事育児やってるならそんな偉そうな事言われる筋合いないと思います😑
    ままりさんが家事育児してくれてるから仕事後も飲んだり出来てるのに...

    お互い助け合いながら生活してるんだよ!って分からせた方がいいですね...
    正直、モラハラ気味だと思います😞

    • 8月6日
  • ままり

    ままり


    そうですね、一人暮らし経験ある旦那なので
    家事は一通りできるし料理人だから
    料理もできるけど、家じゃ全くやらないです💦。

    私が夜子供たちと寝室にいるから
    飲みに行けてる、とも思わないみたいです🥲

    多分、俺がこうやって
    お客と飲んで、店の金につながって
    家族を養ってるって思ってます。。
    あとはバイトの子と飲んで、
    バイトにはとても優しいので、
    それで居酒屋がうまくいくようにって思ってて
    飲みの時に私からのいつ帰ってくる?って電話は
    死ぬほど嫌みたいです。

    私もモラハラだと思ってます..
    でも本人に言うと
    でたよー、なんとかハラ!
    よく言うよね!最近!
    みたいな感じです全く
    反応してくれません😰💦

    • 8月6日
ぽろん

子ども居ると自ら二次会なんて行かず帰りますね😀
旦那さんは店主であっても子ども居るから俺もここまでで帰るわ!て言えばいいですのにね🤔
そういうワイワイしたくて最後まで居るのってまだまだ子どもなんだと思います。
考え舐め腐ってるのは旦那さんでは。

  • ままり

    ままり


    私、ケーキ屋で働いてたんですが
    ケーキ屋の店長はそうでした!
    まぁケーキ屋なので年1くらいしか
    夜の集まりないけど、その時は
    家族と俺は先に帰るから
    あとはみんなで盛り上がってねって感じで
    20時くらいに帰ります!
    (店長の子は、小学生がいた)

    でも旦那は違うんです。
    楽しい方選ぶんです。

    私だけ寝室でひとり、、
    大人しくしてて、どこにも行けなくて
    あなただけはっちゃけてるんだ?って
    言った時も
    子供の可愛い姿見てられるんだからいいじゃん

    みたいなこと言われました。。

    そうじゃなくないですか、、?😢

    • 8月6日
  • ぽろん

    ぽろん

    大人の対応して欲しいですね😩
    子供の可愛い姿見てられるんだからいいじゃんって言うくらいならお前も一緒に帰れよって余計なりますよね。
    子ども過ぎるんですよ。
    わかった!その代わり今度は私が出かけるから子守りお願いねって貸しにしときましょ!

    • 8月6日
  • ままり

    ままり


    私が出かける時は
    妹と姪っ子を呼ぶんですよね..
    私が上の子だけ、よく実家に預けてるから
    (ASDとADHD持ちで息子はちょっと大変なので)
    俺も1人で見る筋合いはないって感じで😰💧💧

    もちろん飲み会の後は
    21時とか近いので
    実家に預けないで、ひとりで
    2人をお風呂入れて寝かしつけしますが💦

    • 8月6日
  • ぽろん

    ぽろん

    一人で見る筋合いはないってその言い方もまた💦
    誰の子だよって感じですね。。
    旦那さん自由に自分だけ二次会行こうとしたりバイト先の人からしたら旦那さん良き父親、旦那とは思われてなさそうですね😂

    • 8月6日
  • ままり

    ままり


    これから父親になる男の子ばかりなので
    (19歳の子はまだ早いが
    私と同い年29歳の男の子もいました。(既婚))
    私の旦那の真似はしてほしくないです。。
    が、みんな居酒屋の店長がいると
    楽しいから来て欲しいって感じなんでしょうね、、
    だから悪者が私になりそうです🥲

    まぁその場ではみんな
    私が泣きながら謝った時も
    全然全然!何にも気にしてないですよ!
    ってすごいみんな言ってくれたけど、、
    本音はすげー女だな。って思ってるだろうなって
    泣けてきます。。

    みんな子育てすればわかるのに。。。

    すみません、こんな聞いてもらっちゃって感謝しかないです😢

    • 8月6日
  • ぽろん

    ぽろん

    それはそれは!ですと余計に産まれてから奥さんの大変さなどわかって子ども2人だと余計に大変だってことがわかると思いますよ☺️
    真似しようものなら奥さんにキレられたり下手したら実家に帰られるとかもあるかもしれません笑
    身を持って知ると思います!
    お金払ってくれるからとかかもしれませんよ😂💦
    みんなパートナー呼んだりしてますし店主居なくて気も使わずバイトだけの若いノリとかが楽しかったりもすると思います!

    想像でしかないですけど何か事情があることは察せれる気がして悪者にもすげー女だとも思われないと思います🤔
    日々の積み重ねで爆発してしまう事ってありますし仕方ないですよ。

    いえいえ解決できませんがどうにかままりさんが納得できる形に収まること願います😢!

    • 8月6日
  • ままり

    ままり


    何年後かにみんな分かってくれますかね😢
    たしかにみんなパートナーがいるので
    結婚しない!って子はいなそうです😂

    カップルのある女の子は
    よくわかってくれてて、
    私の彼氏もいいやつだけど
    こういう飲み会あると断らないから
    子供ができた時こわいなぁ、
    1人で絶対行くだろうなあ、、
    って共感してくれました😢🩷💦!

    居酒屋で旦那が毎日働いてるのは知ってるみんなですし
    普段夜いない旦那が休みの人の夜も
    いないなんてそりゃ奥さん怒るよな
    って考えにみんななってくれてたら
    少しはありがたいです、、😢

    感謝です😭😭😭

    聞いてもらわないと
    どうにかなっちゃいそうで💦

    • 8月6日
i ch

変じゃないと思います。
主さんの気持ち少しも理解しようともせずに頭から否定するのは旦那さんこそ主さんを舐め腐ってると感じました!

お店の手伝いも行かなくても良いなら行かなくて良いと思うし、嫌な気持ちになるなら焼き肉などももう最初から行かなくても良いのでは?と読んでて思いました。
どの位の頻度で焼き肉あるのか解りませんが、その日は割り切って旦那だけで行ってもらって、またバイトの人も変わったり、子供できたりなど色々変動するかもしれないので、自分だけ…と思わなくて済むような状況になったら参加したら良いかなと。
もちろん他の休みの日は一緒に育児、主さんが友人と遊ぶ機会も作って良いと思います✨

  • ままり

    ままり


    そんな感じです、否定してきます。
    結婚してる夫婦の女の子の名前出して
    あの子だったら、男立てるよ?
    旦那のこと二次会行かせるよ?
    って言われて
    いや、子供いねーから笑笑!
    子育てしたらわかるよ、、
    って思いました🥲

    早くみんな子供産んでくれって思っちゃいました💦

    旦那にも言われました、

    そんなこと言うならもう焼肉とかも
    お前来るなよ。って。

    結構あります。
    4月にオープンした居酒屋なのに
    結構な頻度で飲み会があります。

    バイトの合流と仲良くしたい気持ちは
    私もわかるんですが、家族のことを
    おろそかにして、結局私が我慢できなくて爆発したら
    バイトを巻き込むな。って怒られて。。

    一人一人に謝れ。って言われたので
    泣きながらごめんなさい。って
    謝りました。

    こんなバイト先の店長の奥さん嫌ですよね。

    夢だったらよかったのに。って
    今寝かしつけ終わって
    1人で布団の中で泣いてます😢

    生理前なのもあるんかもですが😢

    • 8月6日
  • i ch

    i ch


    多分私がバイトだったら主さんの様子見たら店長よっぽどヤバイんだろうなって思うと思います。
    どっちかというと、そんなバイト先の店長嫌です。
    男を立てろとか言ってますが主さんの気持ちを無視する事で、私かなり情けない男です。って自分で周りにアピールしてる事になってると思います😅

    他の夫婦の話出しても、別人の価値観の押し付けだしその奥さんだって内心どう思ってるかなんてわからないですよ。

    本当行かなくて良いと思いますよ。泣くような思いしてまで行く事ないと思います。

    • 8月6日
  • ままり

    ままり


    確かにその奥さんはその旦那も
    連絡なしの朝帰り当たり前みたいで、怒ってるけど
    あきれてる、ってかんじで、、!
    でも子供いないってやっばり
    違うじゃないですか😱💦

    帰ってこないなら
    私もどこか出かけよう、とかできるし
    なにか震災が起きたとしても
    自分1人で逃げればいい話だし
    保育園の準備2人分とかもないし!笑💦

    式が終わった2人なのでこれから
    子供作るとは思いますが💦

    ありがとうございます😢🩷
    私も本当はバイトの子たちが好きだし
    仲良くしたかったんですけどね😭

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

旦那が自営業の妻です。

業者によって飲み会頻度は違いますが、我が家は週一は飲み会ありますし、夫が家に帰ってくるのは週に1日だけです😣

率直にいうと今回の件だけでいうと、ままりさんが大人になりきれてないと感じます。ご主人が飲み会の場で残るのは普通のことだと思います。店主の妻ならそこは確実にご主人の顔を立たせるべきです💦

ただそこに不満を持ってしまうのは仕方がないし、ままりさんの気持ちも分からなくはないので、ご主人と話し合ってどうにか満足できる家族時間を作ってもらいましょう!我が家はそこでバランスを取ってるので不満は今の所ないです😭

  • ままり

    ままり


    バランスを取れてないのは
    大いにあるかもです。
    愛されてる実感ない。レス。
    私のことはひたすらよく思ってない。
    今回の件もお金渡されて
    金あげるから子供と帰ってくれ。
    って言われました。

    私ももっと愛されてたりしたら
    こうはならなかったかもしれません.....

    • 8月6日
  • ままり

    ままり


    週に1回しか帰ってこないのに
    おひとりで
    家事育児全部してて
    それプラスまた1人増えるって
    すごすぎませんか?😭😭💦

    尊敬しかないです。。

    そんな大人な考えに私もなれたらいいのにな...😢

    うちの旦那も毎日帰っては来るけど
    朝8時半に出ていき
    夜中の2時、(飲んでたらもっと遅い)

    なので夫婦の会話もできないし
    ラインで業務連絡するくらいです。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご主人のままりさんへの言動が難ありですね…。確かにご主人の今までの様子だったら私も爆発するかもしれません😨

    これは飲み会うんぬんより、ご主人の家族への思いやりのなさが今回の件にたまたま繋がった感じですかね…💦

    寂しいとか愛情表現してほしいとか言ってみた事ありますか?😖愛されてる実感がないのは辛いです💦

    • 8月6日
  • ままり

    ままり


    まさにそれかもです、、
    思いやりのなさがつながった、かもです😢

    言い方が怖い。もっと優しく返事して。
    とは今日も言いました😭💧

    旦那、子供のことは大好きなので
    子供のことは可愛がってるんですが、、
    ってそれもよく考えたら
    ペット感覚ですよね😂
    可愛い時だけ可愛がる笑💦

    はじめてのままりさんは
    私と
    同じように旦那がいない時間の方が多いですが
    その時間にも、ラインで
    なにか旦那様は優しいコメントくれたり
    してくれる感じですか?😢

    我が家、息子がADHDとASDでちょっと大変なので
    息子だけ私の実家が預かってくれたりして
    協力してくれてます。

    だからこそ、お前は1人しか
    みてないんだから楽だろ!!!!
    といつも怒られてます🥲💦

    (保育園の準備とか
    洗濯とかは2人分
    もちろん私がしてます)

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家も日頃LINEも電話もほぼしてなくて、業務連絡のみなんです😖💦
    ただ夫は私に対して愛情表現はしてくれる人+話し合いを冷静にできる人です。

    私も飲み会とか帰ってこない、などで爆発した事がありますが、夫と何回も遅くまで話し合いをしてお互いの許容範囲?を擦り合わせる事が出来たのが大きいです(離婚寸前まで行った事もあります)


    実家に協力してもらってるからって何が楽なのか分からないです🤯そんな事言ってくるなんてモラハラなのか?とか思ってしまいます🙇

    飲み会を妻であるこちらは妥協して許すんだから、何かしら夫側もままりさんにへの思いやりの努力を見せてほしいです(2人だけでデートとか家族旅行とか)

    • 8月6日
  • ままり

    ままり


    大人な旦那様なのですね?!😭

    私たちも何回も離婚寸前までいったか、、😢💦


    家族旅行も実はおととい計画してたんですが
    (居酒屋のバイトの子付き..)
    息子が高熱を出してしまい
    当日キャンセルでした😢

    それもあって旅行も行けなかったんだからさ
    飲みくらいさせてよ
    って感じでした...

    誰のための旅行なの?って感じですよね💦

    • 8月6日