※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食用の食器セットについて教えてください。食器が小さく感じるため、食べやすいものを探しています。吸盤付きがいいですか?プレートタイプは別の皿に入れて解凍したものを入れるものですか?

おすすめの離乳食食器セット教えてください🙇‍♀️
今はアンパンマンの大きめのお椀とスケーターの小鉢つかってます。
そんなに不自由ないですが、小鉢が小さく感じるのと
自分で食べるようになったら食べやすい食器がいいかなと思って。
それと目の前にお皿を置くとガシッと掴みます。
吸盤がついてた方がいいですかね?
あと気になるのが、プレートタイプの使い方って別の皿に入れて解凍したものを入れていく感じですか?
直接はあっためられないですよね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は吸盤付きのプレートをお祝いで貰って使ってます!
ただ、素材が竹なので温めれないです💦
つぎ、自分で買う時があれば、これいいなぁって思ってます✨
一個ずつ温めれるし、吸盤ついてるしで使い勝手良さそうです👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、写真載せ忘れました💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて見ました!
    こんなのがあるんですねー!
    調べてみます✨

    • 8月7日
ぺんぎん

私も最近、3回食になったし、お皿が小さいなと感じていて、、
セリアの電子レンジOKの滑り止めついている食器を買ってみました💦
まだ子どもが自分で食べるのには使わせたことないし、私も数日使ってみただけなので、おすすめはできませんが、安いしいいかな〜って感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    セリアみにいってみます!

    • 8月7日