※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
産婦人科・小児科

子供のアレルギー検査ってどこで出来ますか?小児科ですか?またいつ頃からできるんでしょうか?

子供のアレルギー検査ってどこで出来ますか?小児科ですか?またいつ頃からできるんでしょうか?

コメント

☺︎

7ヶ月の頃にしました😊小児科でできますよ😊皮膚科や耳鼻科でもできますが、0歳は小児科が一番子供の採血には慣れてますね👏🏻かかりつけが検査ができるか確認するといいです😊もしできないところは大きい病院や検査を取り扱ってる近くの小児科を紹介してもらえますよ😊ただ、0歳のうちは検査をしないってところも多いです🥹アレルギー症状が酷かったら検査すると思います😌

• あっぷる

あっぷる

そうなんですね!特にアレルギー症状はないんですが、先にわかるなら安心だなと思って😣✨
    ありがとうございます✨

• 8月6日
  • ☺︎

☺︎

検査での数値が高くてもアレルギー症状が出るとは限らないですし、逆に数値が高くなくても症状が出たりもします👏🏻💦子供の負担になる検査なので嘘ついてまでするメリットはないですね🥺

• 8月6日
  • あっぷる

あっぷる

なるほど🧐
    少し検討します!ありがとうございます😊

• 8月6日
あこ

小児科と耳鼻科(アレルギー専門があるところ)でしたことあります!
上の子は1歳過ぎてからと3歳頃に検査しました。
少なからず血液をとるので、何も症状がない時は調べてくれない病院もあると思います。

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます!
    アレルギー症状はないですが、先に分かれば安心だなと思いまして😣✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

病院によりますね。
かかりつけの小児科ではやっていなくて、紹介状書いてもらって総合病院の小児アレルギー科でしました!
うちは8ヶ月くらいの頃にしました🙆‍♀️
症状がないとやってもらえないところがほとんどだと思います🤔

• あっぷる

あっぷる

症状はないです!先にわかってれば安心だなと😣✨
    やってもらえないかもですね😭

• 8月6日
ちゃん

小児科でもやってくれると思います◎
1番確実なのは小児科•アレルギー科って看板掲げてるところです◎
負荷試験とかもやってくれます!

• あっぷる

あっぷる

なるほど🧐ありがとうございます!

• 8月6日
かわちゃん

先月しました。
アレルギー科のある小児科です。

• あっぷる

あっぷる

アレルギー科のある小児科なんてあるんですね!全然知らなくて😣✨ありがとうございます!

• 8月6日
ままりん

小児科でやりました!
でも問題ないのにアレルギー検査は出来ないか、実費にはなるので、嘘でも「〇〇を食べて⬜︎⬜︎の症状が出たので…」と言った方がいいです。

我が子は月齢3ヶ月の時にヘルメット治療するかどうか、またカルシウム量測るために血液を抜いたので、

アレルギー検査も出来ると思います!

こんな小さいうちから注射で血を抜くんだなと驚きました😅

アレルギー検査は、卵を食べた後嘔吐をするのでしました!

ちなみに、卵以外の物も検査結果が出るので、注射はかわいそうだけどお得だな、と思いました 笑

• あっぷる

あっぷる

症状ないので少し嘘言ったほうが良さそうですね🥹
    ためになるアドバイスありがとうございます!

• 8月6日