※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供を車に残してコンビニなどに行くことについて、同じような経験がある方いますか?

時期とか関係なく、子供を乗せたままコンビニやドラッグストアで買い物したり、用事を済ませたりすることありますか?
叩かれるのは承知の上ですが、私はします。
エンジンとエアコンは常にon、鍵はかける、5~10分程度、出入口に近い場所に駐車する。
基本は連れていきますが、連れていくと時間かかるし大変だしで、すぐに終わる買い物や用事の時は待たせます。
ちなみに子供は泣いたり嫌がったりはしていません。住まいは車1人1台所有が普通の田舎です。
ありえないという意見が多数だとは思いますが、どのくらいの方が同じようなことをしているのかなと気になったので質問しました。
いいね欄作りますがご意見がある方はご自由に発言してください。

コメント

はじめてのママリ🔰

①質問者と同じような条件下で待たせることがある

はじめてのママリ🔰

②どんな条件下でも絶対に連れていく

はじめてのママリ🔰

パン屋さんやお花屋さんは車で待っていてもらうことが多いです。エンジン、エアコン付けっぱなし鍵閉めてです!中が見えるお店なら前向き駐車にしたりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向き駐車分かります。小さいお店だと店内から見えますよね。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月5日
しー

コンビニ、ATM
残して用事を済ませることあります。
行列になってるなら連れていきます

ATM利用の1-2分でも赤ちゃんなら抱っこですよね?連れて行ける人すごいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん抱っこでATMほんとすごすぎます。抱っこ紐にいれればいいけどそれも大変だし数分なら…って何度かやりました。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

コンビニのATMでお金おろす
この数分だけでも連れて行きます!

小学高学年なら待たせても
いいんじゃないですかね🤔

車が盗まれることは日本だと
ないのかなと思いますが
車が炎上するとか
他の車にぶつかられるとかは
どこで起きてもおかしくないので
後悔しないために大雨でも嵐でも
必ず連れて行くようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ATMの数分でもきちんと連れていくの(当たり前のことだとは思いますが)すごすぎます…!
    大雨とかだと特に躊躇っちゃうので、自分を反省しました🙏
    車にぶつけられることは確かに高確率でありそうです。

• 8月5日
ママリ

連れて行きます。
雨で、ガラス張り店舗で目の前に駐車できてすぐに終わるテイクアウト受け取り、のときは正直、一瞬乗せたままで行こうかと思いましたが、万が一車突っ込まれたら?と思って、面倒ですがやっぱり2人連れて行きました!

私は万が一の事件事故怖いので連れていきます💦(ローカルな田舎住みですが、過去に全国ニュースになった大事故にまさかの危うく巻き込まれかけたことがあるので、敏感なのかもですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敏感ではないですよ。こんな質問しといておかしな話ですが乗せたままにする私の方が変だと思っているので😅
    しかも2人連れて…1歳も4歳も大変なのに尊敬しかないです🙏

• 8月5日
3kidsママ

昨年沖縄で兄弟別の園で下の子を教室に連れて行ってる5分の間に上の子がお留守番して乗ってる車を盗難されたというニュースがあったので、園でもどこでも置いて行かないようにしてます💦その子は無事でしたが、犯人によっては子供をどうするか分からないので💦