※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
家族・旦那

旦那に嫌われました。理由は結婚当初から理不尽な文句を言われ続けて限…

旦那に嫌われました。
理由は結婚当初から理不尽な文句を言われ続けて限界が来たそうです。
私はやり直したいですが、旦那は離婚も別居も好きにしてほしいとのことで話し合いには応じてもらえません。

妊娠も喜んで貰えてないようです。冷たい空気が漂うなか、息子の為には離婚を考えていす。
ですが、出産するとき息子を預かってもらえる所がありません。
出産してから、離婚を進めるべきでしょうか?

コメント

出産のときにご主人は息子さんを見ててくれるんですかね…?
我関せず、って感じにはなりませんか?💧

• さおり さおり

さおり さおり

どう考えているのか、分からない状態です。
    旦那が怒ってから話が出来てないので、息子を見てくれるかも分からない状態です。
    息子とは沢山遊んでくれているので、見てくれるとはおまうのですが、出産前に離婚したら見てもらえないですよね…

• 4月14日
橘♡

とりあえず出産のことは置いといて、もし、すぐにでも離婚するようになったら、どこに住むんですか?
実家などには戻れないんでしょうか?
戻れるなら出産の時に協力してもらえばいいと思います
出来ないなら、出産の時だけ託児所で預かってもらうか、子供も一緒に泊まれる病院を探すかだと思います

あとはかなり悲しい選択だけど、お腹の子は諦めるっていう選択肢もあると言えばありますね

私だったらの場合ですが、いきなりそんなことになって、いきなりシングルの子持ち妊婦なんて、どうやって働けばいいかわからないし、不安過ぎて上の子に当たってしまいそうで怖いです
私だったら週数まだ大丈夫なら堕児することも視野に入れると思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• さおり さおり

さおり さおり

実家には帰れません…
    私もお腹の赤ちゃんは諦めないといけないのかな…と考えています。
    旦那と話したいですけど、話し合いには応じて貰えないので、困っています。

• 4月14日
  • 橘♡

橘♡

帰れなかったら離婚した場合の住むところや生活費などは旦那さんがやってくれますか?
    多分難しいですよね?

貯金とかもあるのでしょうか?
    上の子だけなら、職種選ばなければ色々働き口もあると思いますが、妊婦でこれからお腹大きくなったら頼る人もいないじゃ、生活していくには過酷過ぎると思います

理不尽な文句ってなんですか?
    ほんとに理不尽なんでしょうか?
    旦那さん、独身気分が抜けなさすぎて一人のがいいっていう、理不尽な理由とかなんじゃないですか?

• 4月14日
  • さおり さおり

さおり さおり

出してくれないと思います。

貯金は働いていた時のがあるので、キツいですが、やっていかないとですよね…

独身気分が抜けてない部分もありますが…
    結婚当初からずっと理不尽な文句を言われ続けた。としか言ってないので、私もよく分からないです。

• 4月14日
  • 橘♡

橘♡

理由が分からなければ離婚理由にならないし、しっかり慰謝料養育費はぶんどった方がいいですよ

向こうが理不尽な理由で離婚したいって言ってるならこちらは悪くないし、旦那さんはしっかり払わないとダメだと思います

理不尽な文句を言われ続けて嫌になったっていうくせにやることはやって妊娠させるってムカつく旦那さんですね
    人様の旦那さんにすみません

• 4月14日
  • さおり さおり

さおり さおり

いえいえ、言ってもらえてスッキリです。
    お互いに言い分や、原因があることですし、今まで話し合いをしなかったのが悪いのだと思います。
    せめて、妊娠したことを喜んで欲しかったです…

• 4月14日
プリン

話し合いの場を持ってもらえないみたいですが、復縁したい事伝えたい、謝りたいなど、何かあればいちどお手紙を書いて渡したら読んでくれますかね?

喧嘩している時は相手に腹が立っていたり、冷静になれない事もあるので、1人でいる時にゆっくり読んでもらえる手紙で私は何度か仲直りしましたよ。

何日かしてから『こっちもごめん…💧』とか旦那から謝ってきたりして。
冷静になっても男って離婚撤回とかなかなか言えないですし、
カッとなってそう言ってしまった事、心のどこかで旦那様も後悔しているかもしれないし。

それでも収集つかないようなら、私なら旦那の親かお姉さんに相談して話し合いの場や、
旦那様の本心を聞いてもらうかなぁ?うちは幸いにも旦那の親もお姉さんとも良好な関係なので、

• さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございます。
    謝り、修復したいことを文章には残しましたが、ダメでした。
    夫婦関係を築いていくのは難しいことですね(>_<)
    旦那の家族とは仲良くないので、本心を聞くことは難しそうです…

• 4月14日
  • プリン

プリン

少し冷却期間があれば旦那様も考えが変わるかもしれませんね、『子はかすがい』って言うし、
    早まって決断せぬよう、
    どうか焦らずゆっくり進めて下さいね。

仲直りできますように…✨

• 4月14日
  • さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございました!

• 4月14日
そらママ

てゆうか 嫌ってるのに 子供作った旦那さん意味不明ですね...

• さおり さおり

さおり さおり

そうですよね…
    子ども出来てから、結婚当初からのことを言われても…って思います。
    爆発したタイミングが悪かったのですかね(>_<)

• 4月14日
あちゃん

ええー!いま一緒ですよ!!
理由も同じ感じです!!それプラス旦那もそれなりに自由にやってきて、それが申し訳なさすぎるから家族といれないっていって今離婚を考えてるみたいです!そして今は別居中です!!
赤ちゃんが生まれる前に離婚届をだすと旦那の戸籍になって、生まれてから家庭裁判所とかにいくしかないからめんどくさいらしいです。なので、もし離婚届だすなら生まれてからがいいですよ(*・∀・)

私も離婚したいとおもってましたが、実際そうなってみると離婚したくないなと思いました。だから毎日モヤモヤして孤独を感じております。

• さおり さおり

さおり さおり

同じ方がいるなんて!
    離婚となると色々と考えてしまいますよね…
    私もモヤモヤしていますが、息子のために頑張らないといけないなと思っています。

お互いに頑張りましょう!

• 4月14日