※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️⛓🩶
子育て・グッズ

息子が夜5、6時間寝るようになり、寝ている間におっぱいを拒否します。寝かせていても大丈夫でしょうか?起こして飲ませたほうがいいですか?体重は増えています。

生後1ヶ月(40日目)男の子のままです!
最近息子が5、6時間夜寝るようになりました
寝てる時お口をちょんちょんしてもおっぱいを
受け付けません😥自分が起きないと飲みません
そんな寝かして大丈夫でしょうか
やはり起こして飲ませたほうがいいですか?😰
体重は順調に増えてます!

コメント

deleted user

ウチの子も良く寝ます!
睡眠も大事ですし、体重が増えてるなら寝かしておいていいと思います♪

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    久々に5時間とかねれて
    すっきり感もあり大丈夫かなという
    モヤモヤにかられてました😰
    途中起きたりして確認とかしますか?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初は心配でしたが、眠いので( ̄▽ ̄;)
    せっかく寝てくれてるなら!私も寝よう!!と(´>∀<`)ゝ

    • 4月14日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    そうなりますよね😆
    私も息子を信じて寝ようかな( •ꙍ•́ )✧

    • 4月14日
m♥︎

うちは48日目ですが、まだ3時間おきです!いままで2回だけ夜に5時間ねてくれたことがあり、そのときはよっしゃー✌️て感じでした😆あまり時間は気にしてません!おなかがすけばそのときはちゃんと泣くしですね☺️

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    そうですよね!
    うちの子もお腹が空けば泣いてくれるので心配ないですかね☺️
    途中起きたりしておっぱい飲むかとか確認しますか?
    もしくは途中起きた方が良いですかね
    今日ぶっ通しで寝てしまいました😰

    • 4月14日
  • m♥︎

    m♥︎

    いや〜私も寝不足なもんで泣き声でめがさめたら5時間たってた😦て感じだったので確認してません😆とつぜん毎日5時間ねてくれるようになったとしても、たぶん途中起きて確認なんてしないとおもいます!(笑)

    • 4月14日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    やっぱ寝不足だと途中起きるの困難ですよね😥私も5時間たってて( ゚д゚)ハッ!とちょっと焦りました😂

    • 4月14日
  • m♥︎

    m♥︎

    やっぱそんなかんじですよね!(笑)いっぱい寝れたラッキー🎵くらいでいいですよね😊寝るじかんが長くなったってことは、飲む量がふえたってことなんですかね?成長だととらえましょう✌️💕

    • 4月14日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    そうですね!😉
    そんな細々といちいち考えても
    疲れてしまいますしね😤

    • 4月14日
ちびママ

満足して寝られているのであれば、ゆっくり寝かせてあげて良いと思います🙋🏻✨

3、4時間おきのミルクというのはあくまでも目安ですし、腹持ちも個人差があると思うので。

成長と同時に纏まって寝られるようになってきている証拠ではないでしょうか?

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    やはり寝かせておいて大丈夫ですかね😥
    これで5時間とか寝てくれたら
    毎日はっぴーです😂
    ずっと2時間で寝不足MAXでした😩💭

    • 4月14日