※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の考えを聞きたいです。子供を預かりたくない理由は何でしょうか?

保育士さんに真面目な質問です

よく子供第一で考えてください、リフレッシュ禁止です
育休中なら預けないでください
親が休みなら子ども預けないでください迷惑です

っていう考えの保育士さん

でも子供を保育するお仕事で、定員人数見れる配置をしていて、お金も定額で保護者は支払っていて
それでなぜ子供預かりをしたがらないんですか?

子供は親元がいいのはそりゃそうですけど
保育園では、家では発想もできなかった遊びで遊んでもらえて、とてもいい経験させてもらってると思います
それを利用してはダメなんですか?

保育士さんの考えが聞きたいです。

コメント

🦕

わー!!!私もそれ疑問に思ってました!!私もママリさんと同じ気持ちです🤣‼️

保育園で働いてるのですが(保育士ではないです)みなさんお休みして欲しいというスタンスです😭やはり子供の人数に対しての大人の数が少ないのが事実のようです。
あとは確かに保育士じゃない側から見ても全然親と関われてないお子さんもいます。
週6で来てる子もいたりして、可哀想になる部分はあります🥲
うちの園では言わないことにしてますが、そういう子は休んだ方がいいんじゃない?って思うことあります😭💦

私も全く同じ気持ちなので、みんなが預けやすい国になればいいのにな、と思います😭

• 🦕

🦕

保育士じゃなくごめんなさい🙏🏻

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です🙌

正直言うと、楽しようとしてる風にも見えちゃうんですよね🤔
    そもそもその仕事選んでるの先生だし嫌ならほかの仕事や保育補助さんが豊富な職場にいけばいいわけだし

週6で来てるのもそれぞれ事情があって、
    まぁ親の仕事もあればネグレクトもあるかもしれないけど
    逆にネグレクト家庭に返していい事あると思う?っていう…

• 8月5日