※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩して、暴言があります。食事を作っても無視され、悲しいです。

旦那と日々くだらないことで喧嘩になります。

今日は横断歩道渡る際に車が一時停止しなかったので腹が立つ、今度から録画しながら渡る、証拠として警察に出すと言われました。
半分冗談だと思うんですが、そんなことしなくていいよ!ほっときなよ!と言って止めていたら、最終的に俺に意見するな!否定するな!と言われました。
そして最後に私に対しての暴言も。
旦那はよくこういう発言がありますが、そのたびにもう小さい子供もいるしやめてほしい、そういうことして日中私や子どもが狙われたらどうするの?と聞いても、知らん顔です。

なんで1日子どもの面倒見て食事の支度して、最後に暴言言われないといけないんだろうと私も腹が立ってきて、そこからは会話しませんでした。

その態度が気に入らなかったようで、すぐ不機嫌になるね、迷惑なんだけど。と言われました。
それでも無視していたら、お皿に盛った食事には手をつけず自分でラーメンを作って食べていました。
暴言も許せないですが、用意した食事が無駄になったことも悲しくて。
翌日私が食べるので、食材は無駄にならないんですが、作る手間が無駄になったことが悲しかったです。

私がはじめに受け流せば良かったんですかね。
旦那も仕事終わりで余裕ないのは分かるんですが、できなかったです。

コメント

たけ

一時停止しない車、一歩間違えたら命落とすので旦那さんの気持ちめちゃくちゃわかります!
録画しながら渡らないだろうけど、それくらいしたい気持ちわかります😂

はじめてのママリさんの返事の内容を変えたら旦那さんの暴言無くなるってことないですかね?
夫婦って結局はお互い様なことだらけだし、売り言葉に買い言葉じゃなくイラッとしても意識して違う言葉を選んでみては?

改善できるといいですね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントもらって、冷静になって、謝ってきました😞
    そして夫からも謝罪されました🙇

次から意識して違う言葉を言うように頑張ってみます😭!

• 8月5日