※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人との育児負担について悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

やっぱり余裕がないのかな私…。

主人の発言に1日1回はイライラしてしまいます
慣れない子育ては楽しんでしているつもりです
育児をしないわけではないのですが、、
主人も2ヶ月の育休がおわり
8月から仕事復帰ほぼワンオペスタートしました

主人のこと嫌いとかそういうのじゃなくて
笑いあったりすることもあるのですが、
どこかで、やっぱり
男はなんもしないでいいな、大変な思いして出産して育てるのはお母さんなんだなと実感します

皆さんのとこはどうですか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一緒でした!!
生後2ヶ月まで、実家に帰らせてもらってたのですが、自分のお家に帰ってきてから毎日旦那さんにイライラして仕事で遅くなるときも、何かやってもらっても常に何か不満を抱えてました😂

自分がこうしてほしいとかこれをやってくれると有り難いとかを積極的に伝えて少しやってくれたら癪だけど褒めるを繰り返していたらだいぶ旦那さんが成長して、旦那さんにイライラすることも減りました☺️

我慢せずに小さな事も伝えるのが大事だなと思います😳