※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近くに公文ができたので、再度やるか迷っています。息子は通信教育なしで遅れず、個人面談でも問題ないと言われています。

近くに公文ができました。(移転)徒歩30秒😅
公文ってどうなのでしょうか??
昔やってましたが宿題多すぎてやめました。

来年から正社員で少しお金に余裕もできるので
田舎で習い事も限られてる中こんな近くに
できたならやるしかないのでは?!なんて
思ってます😂😂
今もフルタイムパートで学童ですがこれなら
送迎も困らない、、、

実際されてる方教えてください。
やるなら1人1教科で算数か英語です。

二年生の息子は今の所遅れは全然ないです。
通信教育など無し、学校の宿題のみで
個人面談で全く問題ないとは言われてます。

コメント

ママリ

隣の家でやってますが、近すぎて辞める時微妙だなと思ってやってないです😅
今の所問題ないなら、特に通う必要もないのかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家ではなく田舎すぎて閉鎖された銀行でやってるのと、畑とフェンスもあるので辞めても問題は無さそうです😊🤍
    公文って勉強に遅れがある子が通うものなのでしょうか?!!🤔

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

私の周りでは家では勉強しない、理解するのに時間がかかる子が行ってます🤔
    頭いい子はZ会とかが多いです🙌
    地域性もあるかもですが…

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳ありがとうございます🙂‍↕️🤍🤍

• 8月5日
ママリ

先取りして学校で習う時にわかった状態で学習できるのがくもんのメリットかなーと思います。
うちは年長のときから算数のみやっていて今4年生ですが計算は得意になりました。
送り迎えも不要で働いている身からしたらかなり便利な習い事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先取りして勉強出来るのは良いですね😊お仕事されてるようですが宿題などの負担はありませんか?😳

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

宿題は子どもに時間決めてさせています。わからないところはそのままあけて持ってきていいよ、と公文から言われているので教えることもないので楽ですよ。下にまだ保育園児2人いるし、仕事から帰ってきたら18時前なので正直勉強みてるヒマないです…💦その点楽だと思ってます。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないところはそのままで良いのですね!すごい!それはめちゃくちゃ助かります👍同じく18時ごろの帰宅になるので中々みてやるのは厳しくて来年は二人分💦すごい魅力です🥺🥺💓💓

• 8月5日