※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が休みの連絡を既読無視しています。返信なくても理解している可能性あり。忙しい時期なので返信忘れかも。待つか、再度連絡するか悩んでいます。

急な子どもの体調不良で明日の仕事出勤が難しく、上司に連絡したのですが(うちの会社は休みの連絡はLINEでする決まりです)昼に送って既読無視のままです。この場合、返信無くてもちゃんと読んでるからこちらからは何もアクションしなくても大丈夫と思いますか?忙しい時期なので返信忘れてるか、急な休みに怒ってるか(人手不足なので上司いつもピリピリしてます)。皆さんならどうしますか?

コメント

ぷりん

何もしないですかね(>_<)明日の朝に再度LINEします。

はじめてのママリ

明日の朝イチ電話します‼️

もう休むと言ってあるので行く気はないですが、やはり返信ないと無断とか言われても嫌なので💦

めいめい

ルールでLINEって決まってて既読ついてるなら何もアクションしなくていいかなと思います。
けど誰かに話しかけられた拍子に内容ちゃんと見ずにLINE閉じちゃった!とかももしかしたらあるかもなので、普段はいつもちゃんと返信くれる人なんだったら、「何度もしつこくすみません、きちんと伝わってるか不安だったのでもう一度送らせてもらいますね。」ってもう1回LINEしとくかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前、休む人はLINEで教えてくださいとグループLINEで言ってたので、LINEで伝えたのですが、色々考えるとやはり電話が良かったのかと不安になってきました😭ちなみに、既読無視はよくする上司なんですよね💦なので、再度連絡したらまた面倒くさいとか思われてしまうかなと送るか迷ってます。

• 8月5日
  • めいめい

めいめい

LINEにしてって言われてるなら、電話したらしたでそれをルール違反と言われる可能性もあるし、LINEで正解だったと思いますよ。
    よく既読無視する人ならそのまま放っておいていいと思います😶
    私の上司もたまに既読無視する人だったのですが、「返信があるときとないときがあるが、私達は既読さえついてれば伝わってると思ってていいのか?ダメならきちんと返信してほしい。」と全体会議のときに話題に出してくれた人がいて、上司が「毎回返信します。」と明言したという出来事がありました🙄

• 8月5日