※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ時の要求について、寝かしつけ中に車のおもちゃを欲しがる子どもに対応し、スルーして寝かしつけた後に後悔している状況。他の方はどうしているか教えてください。

寝かしつけの時の要求について

寝かしつけを始めた頃に、車のおもちゃが欲しい〜と半泣きで訴えてきました。
持ってきたら遊び出して寝なそうな未来が見えるので、寝たふりしてスルーしました。
ちょっとしたら諦めて横になって寝る体制になりました。

スルーするのが心苦しくて…でも早く寝て欲しいし…と思ってこんな対応して良かったのかと後悔中です😭
また明日ねなどと言って聞かせるとかはおそらく無理です🫠

みなさんはこういう時どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前から毎日好きなおもちゃ持ってきて一緒に布団で寝てます😆
寝なそうな雰囲気ならおもちゃも布団かけて寝かせてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き喚いてどうしようもなかったら、おもちゃの添い寝してみます!笑

    • 8月5日