※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が毎回遅れて迎えに来ることにイライラしている。謎だと感じているが、彼は車が好きで電車やバスが苦手。気にする人と気にしない人で意見が分かれそう。

妹の彼氏についてです。
皆さんならどう思われますか?

お互い社会人のカップルです。
デートに行く時必ず彼氏が車で迎えに来てくれるそうなのですが、ほぼ毎回約束の時間より遅れて迎えに来るそうです。
(彼の家と実家とは空いてれば車で20分の距離です)
最初の方は、道の込み具合もあるだろうしそんなこもあるよねーくらいで気にしていませんでした。
でも毎回毎回毎回「ごめん、〇〇分遅れる💦」と連絡がくるので、最近「またか」とイライラしてしまうそう。

彼にとってはほんの数十分かもしれないけど、こちらは約束の時間に合わせて準備したり早起きしたりしていて、それを想像できないのか。
私の時間を軽く見ているのではないか。
これだけ毎回遅れているのに、次は数十分早く起きてみようとか何の対策もしないのも謎。
これだけ遅刻が続くと、大切にされてないように感じる。

ただ迎えに来てくれて運転してくれるのはとても有り難い。
私が気にしなければ良いのかな…と相談されました。

どうして毎回車でおでかけするの?と聞いてみたところ、彼が電車やバスの交通機関が苦手(混雑が嫌い)とのことと、車の運転が好きということから、毎回車でおでかけしているそうです。

何だか気にしない人は気にしないだろうし、気にする人は気にするし、人によってかなり意見割れそうだよなーと思い質問してみました。

コメント

花束❁¨̮

毎回は嫌ですね
妹さんから彼に言ってみていいと思います。
そうゆうの、チリツモだと思うので早いうちに解決した方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのって小さなストレスかもしれないけど毎回だとかなりムカつきますよね。笑
    確かに、長く一緒にいるつもりなら、自分の気になっていることはちゃんと言うべきですね💡

• 8月5日
ゆかちゃん

私は許せないです!
毎回遅刻するなら大事な時も遅刻してきて台無しとかありそうです。
まず直そうと思ってないのも嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります💦
    私も同じ意見です。
    そもそも仕事では遅刻しないってことは、気をつけようと思えば気をつけられる事なんじゃないの?と思います。
    私なら甘ったれんなって言いたいです。笑

• 8月5日
ママリ

時間にルーズなんでしょうね💦
私はそう言う人には本当は
13時に約束したかったら
15分前とかの時間言ってますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹もそれをやったことあるらしいのですが、そういう時に限って時間通りに来たりするそうで…😂
    結局準備を早めに終わらせてこちらが待つことになるとか。笑

• 8月5日
まる子

2回続いたら、こちらも20分ほど遅れて行くようにします。
車の中で待っとくのは余裕と思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹も、待つ事がどれだけストレスか知ってほしいということで色々やったみたいで、待ち合わせにわざと30分くらい遅れたみたいです。
    でも彼は「全然大丈夫だよ〜!行こっか!」みたいに全然気にした様子も無く、きっちりしてる妹は自分が遅刻するってこと自体が嫌みたいで結局待っているみたいです。😔
    ここまで来ると結構価値観の差が大きいような気がします😔

• 8月5日
  • まる子

まる子

価値観の差はありますね。
    恋人同士で、張り合ってしまう必要は無いし、むしろ相手が20分遅れるのに合わせて20分遅らそうという寄り添いの方が、気持ち的には健康でいられる気がします。
    こだわり強い方が、対人で疲れる事が多いと思うので、妹さんが少しづつ心広くなった方が、続く可能性が強くなっていく気がします。

• 8月5日
まろん

・時間の感覚がわからない
・逆算して動けない
・対策できない
もしかしたら何かしらの特性があるのかもしれませんね🥲

我が家は父子揃って同じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういった可能性も考えられるんですね💡
    もしそういった特性を持っていた場合、仕事とかでも遅れたりしてしまうのでしょうか?
    妹の話を聞いていると、仕事は遅刻しないし当たり前ですが書類の期限等もきちんと守っているらしくて…。

• 8月5日
  • まろん

まろん

仕事は遅刻しないように出勤しています。書類も提出期限を守れているようです。私がたまに声かけしています。

外では頑張り、プライベートでは気が緩むのかなと思います。我が子がそのタイプです。しっかりして欲しいですけどね😱

• 8月5日
  • まろん

まろん

仮に特性だとしても、度合いにもよるかなと思います。

• 8月5日
おっとっと

そういうのは合う合わないあるので、話し合って改善しない(彼氏が改善する気がない)なら別れるのもありだと思います。笑
ちなみに私はどちらかというと遅刻しちゃう側の人間です。毎回では無いですが(;'∀')
なのでこういうのって本人の危機感の問題だと思います💦
改善して欲しいなら本人に頑張ってもらう。か、妹さんが受け入れるか。の2択ですね💦