※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BLWのミルクについて私の家ではBLWを方針に離乳食を進めています。7ヶ月…

BLWのミルクについて

私の家ではBLWを方針に離乳食を進めています。
7ヶ月から3回食を食べさせるようになっていて完母で育てていたのですがもう飲むのは添い乳の時のみだけです。(お昼寝と夜4、5回を5分ぐらい吸って寝ます)
ですが昼たまに離乳食あげる時間がずれてしまった時は母乳にしてるのですが普通なら日頃飲まないので生産されていないのか出てないのかで怒ってます。
3回食だしすごく食べるので体重も基準線がギリギリです。
そして歯も5ヶ月から生えてきて現在8ヶ月目前ですが4本生えました。痛いです。
それを小児科でミルクだと栄養摂りすぎて太ってきちゃうしフォローアップミルクにするか断乳してもいいんですか?って聞いたところ「2歳まではあげたほうがいいけどできれば1歳まではあげて欲しい」と言われました。
そして出ないなら水分補給をお茶ではなく母乳を飲ませるようにして保ってればいいよとのことでした。
そこまでして母乳にこだわる?とも思いますが実際添い乳で楽してる自分がいてそれこそ離れません。
7ヶ月で3回食で断乳しフォローアップにしてる方はいるのでしょうか?(フォロアップミルクは9ヶ月〜と表記)
そして断乳するとしたら3回食しっかり食べていればミルクすら飲ませる必要はないですか?(出産時2940g現在9キロ)
小児科で辞める必要がないと食い止められてるってのもありますがなかなか決心ができず、、、
そしてフォロアップミルクにする必要もないと言われ飲んでいいのかも教えてくれず、、、ミルクのままのがいいのかなどわからないことばかりで困っています。
経験者がいたら教えていただけると助かります。

コメント