※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が歩くのが嫌いで抱っこ大好き。ベビーカー検討中。周りは歩く子が多いので心配。家の中では元気に走り回る。普通のお散歩は何歳から?

あと2ヶ月ほどで2歳になるのですが同じくらいの年齢で(もしくは同じくらいの年齢の頃)歩くのが嫌い、抱っこ大好きな子いますか??
お散歩で電車や車を見に行くのは大好きなのに、歩きたがらず基本抱っこです😅💦
どうにか歩かせようと試行錯誤していますが帰りは絶対グズグズで抱っこしないと泣いて歩きません😅
もう抱っこもしんどいのでB型ベビーカー購入を考えているのですが、もはやこれでベビーカー乗り出したら私のダイエットにしかならないなーと(笑)
このくらいの年齢って周りは、抱っこ嫌!歩かせて!って子が多いのでこんな歩かなくて大丈夫かなと少し心配になります😔
家の中では元気いっぱい走り回るし問題無いとは思うのですがお散歩行って歩かないのってどうなのかなーと😅
同じ経験された方、そのあとはどうですか?
何歳くらいから普通の?歩いてお散歩しますか?(笑)

コメント

ママリ

うちも歩かなかったです😅
ヒップシートは3歳半くらいまで使ってました💦
今は私と2人だと歩きますがパパがいると抱っこ抱っこです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    パパいると抱っこマンになるの凄くわかります(笑)
    うちも3歳過ぎまでヒップシート手放せなさそうです😅

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちも保育園のお散歩で先生に歩くのを促されるけど、しゃがみこんで歩かないと言われました。カートに乗せると喜んでいるみたいです。暑いし歩きたくないんでしょうかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私のところは北海道なので関東などに比べればそこまでなのでしょうが、やはり子どもにとっては暑いですよね😔💦炎天下はなるべく避けてるのですが😅

• 8月7日